ひがおのテキトー日記
ベンチプレスの練習記録&息子の成長記録

二人きりの花見

4月2日(火)



娘が生まれる前日、息子と二人で鶴見緑地に花見に行ってきました





2014年04月02日_006





「娘が生まれたら、二人きりで出かけるのは少なくなるかも」


と、思って急遽行くことになった花見ですが・・・



よくよく考えたら、嫁が娘をみている間に自分が息子の相手をする


となると、これから二人きりで出かけるのは少なくなるどころか、増えることになるかもしれませんね





息子の好きなウルフルズの借金大王を聞いて
2014年04月02日_001



テンションあげてから出発!!
2014年04月02日_002



まずはエネルギー補給
2014年04月02日_003



カメラ撮りすぎやで!!
2014年04月02日_005




ここから桜の木をバックにモデル撮影開始(笑)
2014年04月02日_007



2014年04月02日_009


2014年04月02日_008



2014年04月02日_010



2014年04月02日_013



2014年04月02日_012





帰りは例のごとく爆睡・・・
2014年04月02日_014

息子の成長

自転車が一人で乗れるようになったり




跳び箱5段が飛べるようになったり




怖がってやらなかったウンテイをやったり




カギの開け閉めが出来るようになったり




我慢して待てるようになったり




我慢して歩けるようになったり(寝ながら歩いてる)




ゴミ拾いを率先してやるようになったり(写真は雑草抜き)




器用にモノが投げれるようになったり




自分で何とかしてみようと頑張ってみたり




イロイロとアクティブに遊べるようになったり①




イロイロとアクティブに遊べるようになったり②




文字の読み書きが出来るようになったり




毎日楽しそうに幼稚園に行くようになったり




只今、絶好調&急成長中です!!

雨の日の散歩

ここの所は大雨&猛暑のため息子は引きこもりがち

微妙な天気でしたが涼しくなってきたんで
自転車に乗って散歩に行ってきました





まずは鍵を開けて

Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Z



続けていつものブツを仕入れて

E 50mm F1.8 OSS SEL50F18



ハンドルに装着!エネルギー充填完了!

Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Z



うおぉぉー!(坂道を登る)

Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Z



下りは余裕やで!

Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Z



途中でブーコラ言い始めるが・・・

Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Z



ゴール?に向かって頑張る

E 50mm F1.8 OSS SEL50F18



ゴォーーールッ!!

E 50mm F1.8 OSS SEL50F18



ゴール(コンビニ)でエネルギー補給

Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Z



ムシャムシャ・・・お父さんにはあげへんでー

Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Z



ごちそうさま!!

E 50mm F1.8 OSS SEL50F18



雨の中遊びながら帰る(猫じゃらし vs 指)

Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Z



途中まで元気でしたが

Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Z



一気に疲れる・・・

Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Z



後は任せた・・・

Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Z



でも、何だかんだで最後まで頑張った

Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Z



何度かブーコラ一郎が現れましたが
最後まで頑張って漕ぎました


コマありだとストライダーよりも遅いせいか
息子はあんまり自転車が好きじゃなさそう

コマなしの練習もした方が良いかも?




Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Z

夏休み終了

息子の夏休みが終了しました


嫁は家で仕事をしていて
息子がずっと家にいると仕事ができなくなるので
夏休み期間はキッズ(預かり保育みたいなの)にお願いしようと思ってましたが
息子が頑なに拒否するのでキッズはなし


朝はゆっくり起きてきてテレビを見ながらご飯を食べ
その後にパジャマのままでiPadで遊んでまたテレビを見る

外に遊びに行こう、と言っても嫌だと断り
一日中家に引きこもっている日も多かったようです



そんな息子に数日前から


「もうそろそろ幼稚園始まるよ!」


と伝えていたんですが


「幼稚園いややー!行きたくないー!」


とブーコラブーコラ


で、幼稚園が始める前日の夜に


「明日から幼稚園やで!頑張ってな!」


と言うと


「やったぁ!幼稚園大好き!」


と言うことが真逆になっていました



どういうこっちゃ?と嫁に聞くと
文句を言わずに頑張って幼稚園に行ったら
お父さんがオモチャを買ってくれる!

という話になっているようで・・・

現金な奴ですが分かりやすくて良いかな、と(笑)



ただ、残念ながら幼稚園初日の今日の朝になると


「幼稚園行きたくないー」


とポロポロと涙を流しながらブーコラブーコラ

興奮しているせいか前日の夜から何回も鼻血を出すし・・・


ホントどんだけ幼稚園が嫌やねん(笑)



ちなみに今日の幼稚園は9時~11時の2時間だけ

それだと余計に嫁が仕事が出来なくなるので
続けて14時までキッズにお願いしています


息子には一応その話を伝えていますがどうなることやら・・・



おそらく・・・


①幼稚園に連れて行ったら意外に嫌がらずにすんなり入る(いつも通り)

 ↓

②11時の終了間際になると「えっ?もう終わりなん?」と上機嫌になる

 ↓

③上機嫌になって先生にも「え~今日もう終わりなん~?なんで~?」と余裕をかます

 ↓

④帰る気まんまんでいると先生から「ブーコラ一郎くんは今日はキッズやで」と言われる



④の後に息子がどんな態度を示すか心配です・・・





朝はパジャマのままでiPad

DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650



遊びは室内で①

SIGMA 60mm F2.8 DN



遊びは室内で②

E 35mm F1.8 OSS SEL35F18



行くのはアイスを買いにコンビニか

Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Z



カレー屋に行くぐらい

Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Z



いつでもどこでもブーコラ一郎

Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Z

夏休み

息子はただいま夏休みを満喫中


朝起きたら

「お母さーん!もうご飯食べたー?」

と布団のうえでリビングにいる嫁に確認


で、もう食べたよと聞いて

「一人で食べたらあかんー!」

と布団のうえを転げ回りながら叫ぶ


ここから一日が始まります


早く起きれば嫁と一緒にご飯が食べれるんですが
幼稚園が休みで怠けているのか
起きる時間が結構バラバラです


で、朝ご飯を食べてすぐにiPadでゲーム開始

1日30分と決めてるんですが
もうちょっとやりたいーと
毎日毎日、ブーコラブーコラ言っています


以前に比べると一人で遊べるようになったんですが
何事につけてもいつもブーコラブーコラ

家で仕事をしながら1日中一緒にいる嫁は大変です





定番のアングリーバード

E 35mm F1.8 OSS SEL35F18



マイルールの積み木遊び(順番が決まってる?)

E 50mm F1.8 OSS SEL50F18



風船にお絵かき(アングリーバード)

Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Z



毎日昼寝してくれたら良いんですけどねー

滅多に昼寝してくれません




Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Z
