ひがおのテキトー日記
ベンチプレスの練習記録&息子の成長記録

インドカレー

ここのところよくインドカレーを食べています


引っ越す前の家からほどよい近さにあったインドカレー屋

何店舗かインドカレー屋巡り?をして味比べをしましたが
一番美味しいということで数年前から1~2ヶ月に1回は家族で通ってました


そのインドカレー屋の店員さんで子供好きの人がいて
行く度に息子にちょっかい?を出したり
イロイロとサービスをしてくれていたんですが
その店員さんが2ヶ月前に独立して?新店舗をオープン

なんとうまいことに今の職場から1分ほどの場所にオープンしました



それから週に1回以上は通うようになったんですが
考えてみたらそれからベンチの調子が上がってきたような気が・・・



インドカレー


ベンチプレスを強くするのにオススメかも?しれません(笑)



本場インド料理ラクシュミー





味は一番好きだった店と完全に同じ(笑)
20140916_0005.jpg



座敷もあるんで子供連れでも通いやすいです
20140916_0009.jpg



子供好きの店長に娘が捕獲されました(笑)
20140916_0008.jpg

近況報告

月日が流れるのはホントーに早いですね


前回の更新から、あっという間に1ヶ月経ってしまいました・・・


このまま放置というのも流石にアレですので、簡単に近況報告をしておきます









だいぶんと大きくなりました


息子のときは夜泣きが酷く、3時間おきに起きるのに寝るのに2時間かかる・・・

実質1時間しか寝ない&抱っこじゃないと寝ないという大変な状態でした


その時と比べると遥かに寝てくれるんで助かリます


息子のときは、ぎっくり腰を経験しましたが、今回は大丈夫そうです(笑)


娘はどちらかと言えば、自分似かな?

息子の赤ちゃんのときは、嫁の赤ちゃんのときのクローンのようでしたが(笑)





息子



5歳になりました


世話好き&お節介やきの息子ですが、ものすごく良いお兄ちゃんぷりを発揮しています


娘が泣いたときに一番に駆けつける


泣き止むように擦ったり、抱っこしたりする


時々おむつも代えてくれる



娘の扱いが乱暴で見ていて怖い時もありますが・・・


娘が一番笑うのは、お兄ちゃん(息子)が話しかけてるときだったりします



20140510_0011.jpg



20140508_0001.jpg









最後に自分



ベンチプレスの練習は一応はしていますが、ほとんど気持ちが入っていない状態


以前に書いた気もしますが、自分が気持ちを入れて頑張れるのは2つまで


息子&娘の育児、そして仕事が少しだけバタバタしている


気持ちが↑の2つにいっているせいか、練習はやるだけやっているという感じです



ただ調子はほどほどに良くて


パワーフォーム81㎝グリップ-5cm×8回狙い・・・160㎏

足上げ71㎝グリップ(細かく10回+止めて5回)×15回狙い・・・セット後に125㎏


こんな感じでセットを組んでます(若干メニューを変えました)



あと、ベンチプレスとは全く関係ありませんが・・・


写真コンテストで特賞(金賞)をもらいました



息子&娘が生まれた病院で開催している写真コンテスト


応募締切日に嫁がコンテストが開催されていることを思い出し、急いで応募

生後4日目の、おっぱいを飲んだ直後の娘の満足そうな笑顔の写真を応募しました



おそらく


生後4日目に笑うことが稀


おっぱいを飲んだ直後の幸せそうな表情


おっぱいに押し当てた口元が赤く、赤ちゃんなりの精一杯さが出ている


自然な表情


そして、コンテストを開催している病院の服を着ている(笑)


このあたりが特賞に選ばれた要因かな、と



写真コンテストに応募するのははじめてで、はじめての応募で特賞をもらえたのは素直に嬉しいですね


自分&娘にとって良い思い出になりそうです



息子も


「お父さんはベンチプレスも一番やし、写真も一番や!すげぇ!」


と、誇らしげです(笑)





以上、近況報告でした



これからは、軽い(薄い)内容でちょくちょくアップするようにしますー





2014年04月06日_011

生まれて二日目

二日目になって、少し顔が変わったような・・・


これから、両親のどちらに、どれだけ似てくるか楽しみです



























ちなみに、息子は眉毛や足の形など端々?は似ていますが、顔自体はあまり似ていません


まあ、眉毛の印象が強過ぎて、よく似てると言われるんですが(笑)

生まれました

4月3日(木)



2時22分

2600グラムの女の子が生まれました


一人目の息子は、陣痛が起きてから44時間後に出産の長丁場 


二人目の娘は、一人目の1/10以下の3時間での出産でした



大変なことに変わりはないのですが、母子ともに健康に出産でき、一安心です


一人目の息子と同様、精一杯の愛情を持って育てていきたいと思います





ちなみに、予定日は4月4日でしたが


「おそらく、4月3日に生まれるはず」


と、予想していました



感が鋭いわけでなく、身近なある人物が4月3日生まれで


「(なんとなく)同じ誕生日になってしまいそう・・・」


と、感じていたからです



誰とは言いませんが・・・


予想が当たってしまいましたね(笑)





























復活&体調不良

1週間チョイかかりましたが、やっと息子の調子が戻りました

咳も止まり、夜もぐっすり眠っています



ただ、体力がまだ戻っていないのか、戻そうとしているのか、本当によく寝ます

夕方17時から朝の8時までの15時間とか、ぶっ続けで寝たりします


まあ、寝る子は育つと言いますし、親としては楽で良いんですが(笑)



あと、タイトルにある通り、息子に続いて自分が体調不良になりました

インフルエンザでもなく、熱が出たのは1日でしたが、下がってからも体が妙にダルい


神様が休めと言ってると思い、練習はしばらくの間はテキトーに触る程度にしておきます





復活!!

