ひがおのテキトー日記
ベンチプレスの練習記録&息子の成長記録

帰宅

嫁&息子&娘が帰ってきました




広島で買ってもらったウルトラセブンと一緒に帰ってきました




家に帰る途中でウルトラセブンがない~!と焦る息子
20140915_0001.jpg





しかし、一人⇒四人になると賑やかさが違いますね


たまには一人ぼっちもいいかな?と思いましたが
正直家に一人でいてもやることがない


そして静かすぎて夜寝れない・・・



イビキをかいて独り言を言う

そして毎日のように鼻血を出す息子の横のほうが
ぐっすりと眠れそうです(笑)





娘は布団のタグをずっと食べて?いました
20140915_0049.jpg


一人ぼっち

金曜日から、嫁&息子&娘が嫁の田舎の広島に帰省しています

帰りが月曜日なんで、金・土・日の3日間一人ぼっちの生活です



土曜日が休みなんで


「今日は有意義に過ごそう」


なんて思っていましたが
家が静かすぎて夕方まで寝てしまいました(笑)



ちなみに息子はお父さんと一緒に広島に行きたかったようで


最初は


息子「お父さんはお仕事やから行かれへんな!残念やな!」


なんて言っていたんですが


息子「そうや!エエこと思いついたで!お仕事休んだらエエんやん!」


なんてことを言っていて


当日、新幹線に乗る前までご機嫌でしたが・・・







お父さんを残して新幹線に乗ると・・・



20140912_0001.jpg



ポロポロと涙を流していました(泣)


まあ、出発してすぐにオヤツを食べてご機嫌になったみたいですが(笑)



明日、かわいい息子&娘が帰って来るのが楽しみです

久しぶり

前にも書いた気がしますが・・・


月日が流れるのはホントーに早いですね


ここのところ仕事がそれなりに忙しくて
平日の帰宅は23時~25時ぐらい


休みの日にブログを更新できないこともないんですが
基本メンドクサガリなんで更新をサボっていました





で、近況をサラッと報告しますと


まずは自分


アジア&オセアニア・クラシックベンチの日程が決まりました


まだエントリーはしていませんが昨年の雪辱をはらすためにも出場します

試合以外でオーストラリアに行くこともまずないでしょうし(笑)


仕事が忙しいことや試合の日程が決まっていなかったこともあり
練習はあんまり頑張ってなかったんですが
調子自体は特別に良くもなく悪くもなく


今はナローでしか練習していないんですが

【パワーフォーム71cmグリップ(止めあり)】

上記のフォームで162.5kgってところです


試合が決まって気合が入り
練習もきっちりやる&サプリもガッツリ摂り始めてるんで
もう少しは上乗せできそうです





つづけて、息子&娘


娘は5ヶ月になりました


2ヶ月目に寝返り→首がすわる

4ヶ月目にズリバイをはじめる

5ヶ月目に入ってハイハイをはじめそう?


といった感じでスクスクと成長しています



20140906_0001-2.jpg



20140830_0003.jpg





息子は相変わらず落ち着きがない?んですが
持ち前の愛嬌のある性格を活かしながら日々楽しそうに過ごしています



20140901_0004.jpg



20140820_0029.jpg



20140825_0007.jpg



20140825_0048.jpg



20140830_0021-2.jpg





妹がとても可愛いようで
扱いは雑なものの彼なりに妹の面倒をみてくれます


「○○ちゃん、なんでこんなに可愛いのー」

「○○ちゃんが一番やー」


なんて言いながら(笑)


お節介焼きだけど良いお兄ちゃんになってくれそうです



20140830_0010.jpg



20140830_0002-2.jpg



20140830_0001-2.jpg





仕事やら育児やらイロイロとバタバタとしていますが
充実した毎日を過ごしているような気がします



ただ、ブログの更新は性格上どうしてもメンドーで仕方がないので
facebookでもはじめてテキトーにみんなとやりとりしようかな?


・・・と、思ったり思わなかったりする今日この頃

近況(6月25日)

久しぶり?に体調を崩していました


イロイロと忙しいこともありますが
気合が入ってない?のが原因かな、と



物心がついてからだと
初めて39度台の熱が出ました


気持ち悪い&しんどすぎて
いつもなら自転車で20分の会社→自宅までの道が1時間チョイ



途中で


道に1000円が落ちている



・放っておく

・コンビニの募金箱に入れる

・交番に届ける


しばらく三択で考える



交番に届ける(1番メンドクサイ)



誰もいない



しばらく待つ



見周りから帰ってくる



一目散?に届けて立ち去る



こんなこともありました


人生で1000円を拾うなんて滅多にないんですが・・・

素晴らしいタイミングで拾ってしまいました



体調は大分と良くなりましたが
程々に調子の良かったベンチは15kgほど落ちていています・・・




息子は相変わらず
良いお兄ちゃんぷりを発揮しています



カメラで妹を撮りまくり


「なんで、こんなにカワイイの~」


「○○ちゃん、どんどん可愛くなってくる~」


と、親バカならぬ、兄バカになっています(笑)



ちょっと痩せて顔がシャープになってきました





20140617_0013.jpg





20140617_0015.jpg





20140617_0018.jpg





娘は寝返りができるようになりました


2ヶ月で寝返りができちゃうと
ひっくり返ったあとにちゃんと見ておかないと怖かったりするんですが・・・


できなかったことが、できるようになる

成長の証が見れるのは嬉しいですね





20140617_0009.jpg





20140617_0010.jpg





20140618_0004.jpg

カメラマン

5歳の誕生日にプレゼントした
使っていないiPhone+カメラ型ケースで撮影





20140607_0016.jpg



20140607_0017.jpg



20140607_0007.jpg




このままいけば、小学生で一眼レフを持ちたがりそう(笑)



公園では、いつも通り(?)知らない子とすぐに仲良くなって遊んでました











娘がもう少し大きくなったら、(引張りまわしながら)二人で遊んでくれそうです
