ひがおのテキトー日記
ベンチプレスの練習記録&息子の成長記録

近況報告

かな~り久しぶりの日記です。


あやうく1ヶ月間も更新しないままになるところでしたが・・・

なんとか免れましたね(笑)。


え~、とりあえずの近況報告ですが・・・

先月末ぐらいから仕事でイロイロとありましてちっとばかし忙しくて
家に帰るのが早くて10時過ぎ、大体は11時過ぎになることが多いです。

しかも、休みの日にも打ち合わせ&研修で出勤することが多い・・・。


ですが、休みの日に出勤する場合は朝だけ出勤することが多いので、
無駄に昼まで寝るようなこともなく、昼から嫁と出かけるには良かったりもします。

今月は登山やらプラネタリウムやら、イロイロと行っております。


それに、最近は頑張って仕事をしている(フリをしている)割には、
特に体調が悪いというわけでもなく、逆に結構良かったりします。


理由は2つあると思うんですが・・・


まず1つ目は、のんびりめの練習をしてること。  ←たぶんだけど・・・


忙しくてちょい精神的にも肉体的にも疲れ気味の時は、
それ相応の練習をしたほうがしっくりときます。

ダンベルプレスを50kg程度のちょい軽めの重量で
ストレッチを効かせながら高回数やってみたり、
普通の人がやらないような遊び心(?)を取り入れた
ベンチをやってみたり・・・。

あんまり時間もかけずに、気も張らずにやっています。


んで、2つ目はサプリメントをちゃんと摂っていること。  ←これはあってるはず


練習前後にもちゃんとサプリを摂っていることもあるんですが、
忙しくて飯が食えないことが多いので、そういうときに摂っている
サプリが体調を崩すのを抑える&調子を良くしてる感じです。

ちなみに現在はマッスルプロダクションのBCAAとプロテイン、
とくにBCAAをガッツリと摂っています。


プロテインはシェイカーを用意したり、洗ったりするのが面倒ですが、
BCAAは口の中に入れて、パッと飲めるのが楽で良いですね。

まあ、プロテインとBCAAを比較するのもアレなんですが・・・。



・・・とまあ、これ以上頑張って日記を書くと
次に書くのが大分先になりそうなので今回はこの辺で終了!!


これからは、サボりすぎずに日記を書いていきます!!






多分・・・

スーツ

ひっさしぶりの日記です。

ここんとこずっと忙しくてやりたくないけど14日連続で勤務。
途中で午前中だけの勤務というのが2回ほどありましたが、
その他は夜の11時過ぎから1時過ぎに帰るという素晴らしい状態でした。

まあ、それでも練習はいつも通りやってるんですが(笑)。


んで、昨日は久しぶりの休み。

ゴールデンウィーク中に嫁の田舎に帰るんですが、
そのときに必要なフォーマルスーツを買いに行きました。

まずは、はるやま(あおやまかも)に行ったのですが、こういった店の人は、
自然に違和感なく高いスーツを買わせるように持っていくんですね。


自分「この辺りの価格で・・・」


と言って、サイズを見てもらってたのですが、
何枚か試着しているうちに気づいたら


「お客様だったらこちらのほうが・・・」


とか、なんとか言いながらいつの間にか
2倍の値段のスーツを試着しているわけですね。

まあ、間違ってもその手には乗らんのですが(笑)。


んで、結局はカルフールで非常にお手ごろな価格のスーツを買いました。

胸が無駄に大きいせいで胸囲とウエストが45cmほど違うため、
どうやっても既製品がきれいに着こなせないのですが・・・


嫁が縫製のプロなので大丈夫!!


ズボンの裾やウエスト周り、上着のウエスト周りや丈など、
すべてオーダーのように調整してくれました!!


普段はおはぎを食べたり、文句を言ったり、ケーキを食べたり、
わがままを言ったり、チョコレートを食べたり、
ダダをこねたりばかりしているうちの嫁ですが・・・

こんなときは非常に頼りになります。


まあ、しばらくはスーツを買う予定はないので、
これからはベンチシャツを縫うときにその腕をふるっていただきます。
