ひがおのテキトー日記
ベンチプレスの練習記録&息子の成長記録

ジムの様子

今日はK'sジムで練習。


ちょっと前は3ヶ月に一度ぐらいしか
K'sジムに顔を出せませんでしたが・・・。

ここのところは結構な頻度で顔を出しています。


やっぱり一人で練習するより、
みんなで練習するほうが楽しいし気合も入りますね。

デザイン変更

昨日より、やり直しを開始。


ちょっと新しい試みということで、
少し方法を変えて予定より軽めの115kgから始めています。


今回の方法だと確実にベスト狙いの142.5kgには届きませんが、
後々に良い結果がでる練習となるはずなので今回はこっちで。

重い・・・

昨日は142.5kgへの2回目のチャレンジ。


で、久しぶりにオフを取った後でしたが、
もうメチャメチャ重いのなんのって・・・。

フォームを崩しながらのギリギリ10回でした。


142.5kgのクリアは今回は確実になさそうです。

面接

タイトルの通り、「面接」のお話。


現在、職場で来年度からのスタッフ確保のため
アルバイト募集をかけて順次面接をしています。


募集をかけても来ないときはホントに来ないんですが、
今回はかな~り多くて、この調子だと40人ぐらいはいきそう。

まあ、多く来てくれるのは良いことなんですが、
面接するのが相当メンドクサイことになりそうです。

ダンベルプレスで気づいたこと①

ちょっとした理屈(理論?)と感覚(体感?)。


このあたりに頼りながら練習を進めていくわけですが、
時々、ちょっとしたことに気づくことがあります。


で、最近はダンベルプレスを結構マジメにやっているので
ダンベルプレス関連で2つほど気づいたことがありました。



まあ、それがホントに合ってるかどうか?ってことは置いといて。


今回は、その1つ目の気づいたことの話。


あいかわらず、無駄に長文なんで興味がある方だけ見てやってください。

↓↓↓

やり直し

昨日のお話。

久しぶりに、嫁と一緒にマッスルプロダクションに行ってきました。


今回は現在やっているメニューの自己ベスト狙い。

パワーフォーム・58cmグリップで、
137.5kg×12回狙いのセットになります。

サプリメント→調子アップ

全日本が終わって約1ヶ月。


フルギア練習と、フォーム修正で一気に落ちた地力ですが、
ちょっとマシになって今は足上げで165kgってところ。


これまでの足上げの自己ベストは180kgですが、
81cmラインを握った肩上げの汚い(?)フォームで
ホントにただ挙げただけって感じ。

今は、腕の押しと軌道の安定を意識し、グリップもかなりナローで。

エブリ・ベンチ

ちょっと日記の更新をサボってしまいました。


「どんなこと書こうかなぁ・・・」

「なんか書き易いネタないかなぁ・・・」


と、思っているうちにメンドウになって書かなくなっちゃうわけですが、
ちょうどうまいことBEST LIFTの掲示板に


「エブリベンチに興味があります。どのような内容でセットを組めばいいのでしょうか?」


という、書き易い題材の質問がありましたので、
その辺を半分マジメに・・・半分テキトーに書こうと思います。


ってことで、今回は日記というより、トレーニング理論(?)のお話。


先に言っておきますが、無駄に長い!!

ですので、興味のある方だけ見てくださいね。

↓↓↓
