ひがおのテキトー日記
ベンチプレスの練習記録&息子の成長記録

あれっ?

え~、今日は自己ベスト狙いの日。


パワーフォーム・58cmグリップで147.5kg×8回狙い。


前回の145kgがかなり良い感じで挙がったんで
ウォーミングアップ前までは


「挙がったらいいな~」


ではなく


「今日は絶対に挙げる!」


という気持ちだったんですが・・・。

楽しみ

今日はやり直し1日目。


昨日、頑張って(?)オフにしたんで
体の奥に溜まっていた疲労が表面に出てきた感じ。

この状態だと連日より挙がらないことが多いです。


もう1日オフを取れば回復しそうですが・・・。

世界マスターズベンチ

昨日の練習は145kg×8回狙い×2セット。


1セット目はフォームがちょい悪くて軌道が安定せず
8回目がギリギリ成功。

2セット目は1セット目で無駄に力を使ったせいか
7回目は普通に挙がったものの8回目は行けず。


1セット目=ギリギリ8回

2セット目=普通に7回


で、自滅で失敗しました。

セットクリア

え~、とりあえずフォームは乱れがちですが、
どうしてもクリアできなかった140kgをクリア。


今まで9回目がギリギリでしたが、
初挑戦の10回目を死ぬほどギリギリ挙げて成功。


その後の回数のセットもセット後の一発練習も
メインセットと同様に自己ベストでした。

騙されてる?

今日もK'sジムで練習。


ここのところは10:00~23:00前後までの
ロングタイムで働くことが多くなっていて
長く働いている分、休憩時間をちょっとだけ長めにもらう。


んで、その時間を使ってK'sジムで練習をする機会が増えています。

やり直し終了?

練習方法を変更・・・。

というより挙げ方を変えて
いつもの感じで重量を上げていたら
あっという間に限界がやってきました。


こういうのは「やり直し終了」とは言わないんですが、
半ば強制的にやり直し期間は終了してしまいました。
