ひがおのテキトー日記
ベンチプレスの練習記録&息子の成長記録

あと7.5kg

仕事は一周年記念イベントやら
下期の準備等でバタバタしてますが
白ご飯をしっかり食べてるおかげか
また少し調子が戻ってきました


あと7.5kg

−5kgまでは直ぐに戻りそうですが
そこからが大変そうです

まっ、ボチボチと頑張ります




Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Z

授業参観とばあばの家

9月19日


息子の授業参観に行ってきました


相変わらず落ち着きがない息子

周りの子の10倍ぐらい(1人)で喋り
ウロつきまくっていました

でもまあ、楽しそうでなによりです




DSC-RX100




DSC-RX100




DSC-RX100



コンデジじゃなくて
一眼を持っていけばとチョイ後悔



授業参観のあとはお決まりのマクドに

DSC-RX100



続けて久しぶりにばあばの家に

喋りっぱなしですが
以前よりも集中して遊べるようになったかも


カカとのお約束

「オヤツは一個だけ!」

も、しっかりと守ってた




DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650




Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Z




DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650




DSC-RX100



ばあばの家にあるJRの電車でずっと遊び

「サンタさんがJRの電車プレゼントしてくれるやんなっ!なっ!」

と、連呼する息子


いつもは家に帰るときに

「まだ、帰らない!」

と、泣き喚いて大変なんですが・・・

じいじサンタにJRをプレゼントしてもらい
満面の笑顔でアッサリと帰りました(笑)

あと10kg

少しずつですが調子が戻ってきてます


パワーフォームの練習がメインですが

試しに

足上げ66cmグリップ×15回
(細かく10回+止めあり5回)

↑↑↑をやってみたら115kgに成功

今の体重だとベスト−10kgというところ


パワーフォームでの肘の使い方も
フォームの組み方を変えたら少し良くなってきました


本調子には程遠いんですが
上向きになってくると気持ちも乗ってきますね~

久しぶりの休み

9月12日


今日は休み

休日出勤を合わせて久しぶりの10連勤越え

普段は曜日固定で休んでるんで
流石に疲れが溜まってきてますな


どうしようか悩みましたが
練習はオフにしました



修理に出してたコンデジが帰ってきたんで
息子の幼稚園の送り迎えの間に試し撮り



ガッツリ食べて

DSC-RX100



ちょっと休憩

DSC-RX100



ソフトクリーム大好き!

DSC-RX100



満足してご機嫌





DSC-RX100




DSC-RX100



トリミングしてアップしてますが
それでもしっかりと解像してますね

APS-Cに比べると被写界深度が深いんで
ある意味それが使い易くて良い


気合い入れて撮るとき以外はこれで十分かも

ストライダー練習会

9月5日


息子のストライダーの練習会に参加してきました




DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650


通り掛かった東大阪市役所

この辺りは道路が整備されてて
自転車が漕ぎやすくていいですな




85mm F2.8 SAM SAL85F28




85mm F2.8 SAM SAL85F28




85mm F2.8 SAM SAL85F28




85mm F2.8 SAM SAL85F28




DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650




DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650




DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650




85mm F2.8 SAM SAL85F28



相変わらずマイペースで
練習会なのに1人で好きなように走る

レースになると何があっても真剣に走らない


乱暴者なのに争いごとはキライってのが
実にうちの息子らしい

2日に1回

エブリで練習する予定でしたが
イロイロとバタバタしてるんで
2日に1回の頻度で練習しています


今月中は120kgまでしか持たない予定でしたが
2日に1回のペースで重量を挙げると
あっという間に120kgまできてしまいました


挙がりとしては悪くないんですが
肘の使い方がイマイチ

以前のように自然に肘が張れません


とりあえずは重量を下げて
肘の張りを意識してやり直しです

幼稚園入園

9月3日



今日から息子は幼稚園通いです


満三歳からの最年少クラスに入園

嫁はどの園にするかずっと悩んでて
結構な数の園に見学やら体験に行きました

で、最終的にプレスクールから
お世話になっている園に入園


息子の性格からすると
キッチリとお行儀良くってのは無理

泥だらけになって走り回って遊ぶような
伸び伸び出来る環境を選びました



で、出発前に記念すべき初制服姿をパシャリ




Distagon T* 24mm F2 ZA SSM SAL24F20Z



いつも通りなかなかちゃんと撮らせてくれない



写真を撮ろうとすると


①「ハイ・チーズしたらあかんっっ!!」と叫んで怒る

②カメラを「壊すっっ!」と言って叩こうとする

③「撮って撮って!」と言って妙なポーズで変顔をする


大体はこの三択です



で、何度かチャレンジして
珍しくまともに撮れました




Distagon T* 24mm F2 ZA SSM SAL24F20Z



ヤベェ、うちの息子メッチャ男前やわ(親バカ)

誰かに似た濃い眉毛サイコー(笑)

そろそろ真剣に

9月に入ったのでそろそろ真剣に練習再開


あんまり好きじゃないんですが
パワーフォームでの練習

数年間やってない「止めなし」での練習です


内容はオーソドックスに8回狙い×3セット

去年は仕事がバタバタするということで
メインセット=1セットのみで終了という
トレ時間=20分間のエブリベンチをやってました


今回は先ずは通常(?)のセット数でも
しっかりと回復出来る体を作るという目的

100kgからスタートで重量を上げ下げしながら
少しづつ体を慣らしていく予定
