ひがおのテキトー日記
ベンチプレスの練習記録&息子の成長記録

あと5kg

チョイと更新期間が空いてしまいました


調子の方はボチボチ

練習を真面目(?)にやってるおかげか
本調子まであと5kgまできました


セット内容は相変わらずの
メインセット=1セットのみ


メイン−50kg

メイン−20kg

メイン


アップを含めて3セットなんで
ストレッチの時間も入れて15分程


そろそろ通常(?)の練習に
戻したいところですが・・・

この方法に慣れちゃったせいか
回復が間に合うかが不安です



近所の公園

DSC-RX100



職場近くの公園

DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650



他人様の犬を追い掛けまわしてナデナデ

ただしブルドッグは顔が怖くて逃亡

サボリ気味

イロイロとバタバタとして
練習をしない日が続いたせいか
サボリ癖がついてしまいました


エブリで出来る練習しかしてないのに
3日ほどオフを取ることが多い



例えばの話

1日に15時間働いたとしても
その間に20分だけでも時間を作れば
職場に器具が揃っているので
エブリ用の練習はキチンと出来る


そもそも自宅にも器具が揃っているので
いくら勤務時間が長くなっても
出勤前にいくらでも練習は出来る


いつでも練習が出来るできる自分の場合

「仕事が忙しいから」

ということは
練習を休む理由にはならず
ただの言い訳にしかならない

ふと、そう思った


気持ちを入れかえて頑張ろう



スカイランドで

DSC-RX100



幼稚園の送り迎えの道で

DSC-RX100

スカイランド

10月3日


イベント続きで普段休みの日が出勤になったんで
今日は久しぶりの休みです


朝は息子を幼稚園に連れて行って
昼は数ヶ月振りに嫁と2人で外食

それから幼稚園にお迎えに


トトがお迎えに行くと嫁が一緒でも

「トトーッ!!抱っこー!!」

と、周りの子を押し退けて飛びついてきます


まあ、嫁よりも自分が好きな訳でなく


トトが迎えに来る

帰りに遊びに行く

オモチャを買ってもらえる


こういう流れを知ってるんで
自分に飛びついてくるんですけどね

それでも嫁よりも自分に飛びついてくるのは嬉しいです



今日はオモチャを買いに行かず
浄水場の屋上にある公園

スカイランドで遊んできました



先ずは腹ごしらえ

Distagon T* 24mm F2 ZA SSM SAL24F20Z



近くを通る電車を見る!と抱っこを強要

85mm F2.8 SAM SAL85F28



何かいないかなー

85mm F2.8 SAM SAL85F28



蝉の抜け殻発見!

DSC-RX100(嫁さん撮影)



もっと押してー

85mm F2.8 SAM SAL85F28



見て見てーすごいでしょ!

Distagon T* 24mm F2 ZA SSM SAL24F20Z



ぐてーん

Distagon T* 24mm F2 ZA SSM SAL24F20Z



足元の花を

Distagon T* 24mm F2 ZA SSM SAL24F20Z



ブランコの写真は縦位置で
斜め下から息子+ブランコ+青空が入れば
もっと良かったかも


花は今のところ興味がないんで(笑)
どう撮ればいいか全くわからない



息子を

「よりかわいく撮りたい!」

と、なんとなく始めた写真ですが
ちゃんと構図の勉強をしないとダメですね


系列店のカルチャースクールに入会したい気分です(笑)
