ひがおのテキトー日記
ベンチプレスの練習記録&息子の成長記録

無茶には程遠い

無茶という重量には程遠いんですが
尻上げナローというあまりない?フォームで
少しずつ重量を上げてやっとこさ140kgまできました

このまま160kgのセットぐらいまでは持っていきたいところ



近くの田んぼで謎の生物の捕獲

E 50mm F1.8 OSS SEL50F18



上手く獲れないから最後は見学だけ

E 50mm F1.8 OSS SEL50F18



息子撮り以外の定番の夕焼け撮影

DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650

天気が良い

昨日は雨が降りましたが
梅雨に入ってからほとんど降ってませんね

自転車通勤なんで雨が降ると辛いんですが
今年は雨が少なくて助かっています


ただ、その代わりに暑くて仕方がない

既に大分と日焼けしてきました


年も年なんでシミにならないように
日焼け止めを塗って出勤しようと思うんですが
出勤寸前になって思い出して面倒だからやめる

これをほぼ毎日繰り返しています



ベンチの調子は相変わらずイマイチですが
お遊び?で本当に久しぶりに尻上げをちょこっとやってます


昔?に尻上げばかりやってる時期がありましたが
あの時は今の体重よりもほんの1kg重い状態で

セット・・・170kg
一発・・・・200kg

とか、今だと考えられない無茶な重量を扱っていました


そこまで無茶をするつもりはありませんが
何となく初心に帰って?ある程度は無茶をしようかな?と


正しい方法とは思えませんし
頑張り方を間違えてる気もしますが・・・

周りが無茶しながら一生懸命やってるんで
たまには自分も無茶をしようと思っています






Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Z

出勤路の川沿いの道

引っ越ししてから職場までの経路が変わり
今まで通っていなかった川沿いを通るようになりました


まあ、川といってもドブ川なんですが
その川沿いには花壇が一杯


息子撮りを始める前だと
花は全く目にとまらなかったんですが
最近は被写体として花に目がとまるようになってきています




Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Z




Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Z




Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Z




Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Z



以上、夕暮れ時に撮影


ドブ川でも光が反射するとキレイなもんですね

体調不良と怪我

先週一週間は久しぶりに風邪でダウンしていました


先ずは息子が風邪を引く

で、すぐに治って
代わりに嫁と自分が長い間風邪を引く

いつものパターンでした


ちょっとだけベンチの調子が良くなりそうな雰囲気でしたが
またまた後退してしまいました・・・



息子がちょっとした怪我をしました


さあ、出勤しようかというタイミングで幼稚園から電話

嫁が話を聞くと
他の子のお箸が耳に入って大泣きしたとのこと


出血はなさそうということで安心していたんですが
幼稚園から帰ってから病院に連れて行くと出血した形跡が


カサブタが取れてからじゃないと判断できないそうですが
もしかしたら鼓膜が破れているかも?とのこと


鼓膜は破れていても自然と治るそうですが
もし骨がずれてる場合は一応は手術がいるそうです


息子の様子を見ると全くもってケロっとしてて
鼓膜も破れてないし骨もずれてなさそうですが・・・

素人なんでよく分かりません



息子に


「大丈夫?耳痛くない?」


と聞いてみるんですが


「我慢できるから大丈夫!」


と、謎な返事


まあ、いつもはちょっとでも痛かったら
大袈裟に痛いアピールをするんで
本当に痛くないんだろうな、と



ちなみに


「どっちの耳怪我したん?」


と聞くと


「ええと・・・コッチ!じゃなくってコッチだったっけ?」


こんな調子なんで大丈夫のはず!




Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Z




E 50mm F1.8 OSS SEL50F18




E 35mm F1.8 OSS SEL35F18




E 35mm F1.8 OSS SEL35F18




E 50mm F1.8 OSS SEL50F18

TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) 購入

TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) を購入しました


これまで望遠レンズを持ってなかったんですが
何となく使いたくなって購入(笑)


息子撮りメインだと使う場面は限られますが
価格の割に相当に良いレンズで無理してでも使いたくなります



で、ザッと使ってみた感じでは


・解放から十分にシャープ

・F3.5ぐらいから更にシャープに

・ボケがキレイ

・かなり寄れて室内でも使いやすい

・自分好みの暖色傾向

・AFは思ったほど悪くない


AFは後ろに抜けた場合に復帰に時間が掛かりますが
それ以外は自分としては十分の早さ

息子撮りには全く問題ない早さです



はじめての木登り①




はじめての木登り②



はじめての木登り③




ブランコ①




ブランコ②




アップした写真は全てピント甘々ですが
その後に調整してしっかりピントがくるようになりました


今後の息子のイベント事でしっかりと活躍してもらう予定

イマイチ調子が上がらない

世界ベンチでのK'sメンバーの活躍をみて
気持ちだけは上がってきてるんですが・・・

残念ながら体は全くついてきていません



年をくって体力が衰えたとかではなく

イロイロとやらなきゃいけないことが増えて
一つのことに対する集中力が不足

→で、結果的に体がついてこない

てな感じ?


まあ、相変わらずマイペースには生きていますが
ベンチに関してはこのままじゃアカンなーと思う今日この頃



嫁とともに息子も宅トレ開始?

DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650



腹ベンチプレッサー

DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650
