ひがおのテキトー日記
ベンチプレスの練習記録&息子の成長記録

K's GYM 10周年記念パーティー

3月22日(土)


K's GYM 10周年記念パーティーに参加してきました


一応写真が撮れるようにカメラ一式を持っていたのですが・・・

参加者は基本的にゴツイ野郎ばかりで、それほど撮る気になれなかったので写真は撮りませんでした(笑)





オープニングで三土手さん作のK'sメンバーの紹介テロップ+試技映像が流れ、それに合わせてメンバーが入場


ネタを散りばめながらの、見ていて楽しい映像でした



特に、ハゼやんの


「チェイヤッ!!」


の掛け声のブッ潰れ映像はサイコーでした(笑)

流石、三土手さんです



映像を見ていた感じたのが


「月日が流れるのは早いなぁ」


ということと


「いつも間にか、こんなに大きなジムになっていたんだなぁ」


ということ





K'sのオープン当初はメンバーは4人だけ


大紀

伊藤さん

自分

そして、今は亡きK'sの兄貴分の松原さん



そこから


優輝

もっさん

賢司


その他大勢の学生(当時)メンバー



さらに


ミッシー

部長

中田さん

キンムン

ハゼヤン

和田さん

山森さん

葛西さん

古川さん

奥ちゃん


などなど、他の施設でトレーニングをしていてK'sに移ってきたメンバー



多種多様(?)のメンバーがどんどん増え、K'sはどんどん大所帯になっていきました





月日は流れ、気が付けば当時10代の学生だったメンバーは家庭を持つ20代後半から30代前半に


体重が1.5倍ぐらいになったり、禿げてきていたり

当時の初々しさが全くないどころか、別人になっているやつもいます(笑)



K'sに移ってきたメンバーは元々実力があった人が多く、そこからさらに実力をつけて日本チャンピオンや世界チャンピオンになっています



それと同時に、オープン当初から掲げていた


「全日本ベンチで団体優勝=ベンチプレス日本一のジムになる」


ということも達成



世界チャンピオン、日本チャンピオン、日本記録保持者が多数所属する


名実ともに


【ベンチプレス日本一のジム】


になったと思います





「たった4人から始まったK'sがこんなにも大きく成長した」



そのことを映像を見て振り返り、少しばかりジーンときてしまいました



K'sがここまで成長したのは

オーナーである児玉大紀のベンチプレスの実力がピカイチだったこと


そして、彼の人柄のおかげでしょう


どんな人柄かは3歳からの腐れ縁の自分はもちろん、K'sのメンバーはみんな知っていると思うので、具体的には触れません(笑)



少しだけ触れるなら、彼のその人柄のおかげで


多くの人が集まり


それぞれが切磋琢磨し


強くなるために素晴らしい環境ができた



そして、その結果としてK'sがベンチプレス日本一のジムになったということです



とまあ、ここでは良いところだけ触れておきましょう(笑)





そして、これは個人的なことですが


「月日が流れるのは早いなぁ」


「いつも間にか、こんなに大きなジムになっていたんだなぁ」


ということとは別に


「もっと自分も頑張らなあかんな」


ということを切に感じました



テロップに載っているのが


日本記録保持、ジャパンクラシック優勝、アジアクラシック・ベストリフター、世界二位


コレだけだと格好がつかない


やはり、やるからには一番を目指さないといけません



ということで、改めて気合いを入れ直すことが出来たパーティーでした


さて、練習頑張りますか!









K'sが出来た時、まだ存在しなかった息子がこんなに大きくなってるんですから、そら自分も年喰いますわ・・・

復活&体調不良

1週間チョイかかりましたが、やっと息子の調子が戻りました

咳も止まり、夜もぐっすり眠っています



ただ、体力がまだ戻っていないのか、戻そうとしているのか、本当によく寝ます

夕方17時から朝の8時までの15時間とか、ぶっ続けで寝たりします


まあ、寝る子は育つと言いますし、親としては楽で良いんですが(笑)



あと、タイトルにある通り、息子に続いて自分が体調不良になりました

インフルエンザでもなく、熱が出たのは1日でしたが、下がってからも体が妙にダルい


神様が休めと言ってると思い、練習はしばらくの間はテキトーに触る程度にしておきます





復活!!

3/6.8.9 練習記録

3/6(木) 普通

尻上げ77cmグリップ

145kg・・・14回
145kg・・・11回


パワーフォーム71cmグリップ-2.5cm(10+5)

100kg・・・15回
110kg・・・15回
115kg・・・15回


フロントプレス

ケーブルフライ



3/8(土) 普通?

パワーフォーム71cmグリップ-2.5cm

125kg・・・14回
125kg・・・12回



3/9(日) 前日の疲れが酷い

尻上げ77cmグリップ

150kg・・・10回


パワーフォーム71cmグリップ-2.5cm(10+5)

100kg・・・15回
110kg・・・15回
120kg・・・15回


フロントプレス

ケーブルフライ





よくよく考えたら、何気に人生の一大イベント?が間近に迫ってきています

予定が立たない内容なので、この時期にキッチリと練習を頑張るのは無理があると判断


なので、オフを取ったり取らなかったり

練習内容もある程度は決まった内容でやり、若干アバウトにやっていこうと思います

前に書いたメニューをキッチリとやるのは、落ち着いてからですね


ちなみに74cmと思っていたグリップは、思っていたより狭く握っていて実は71cmでした

今回から71cmグリップと記載します










息子がインフルエンザを発症してから1週間

なかなか治ってくれません


高熱は出ないものの、咳が酷くて熟睡できない

食欲もあまりなく、みるみる痩せてきています


早く治ってくれれば良いんですが

3/2.3 練習記録

3/3(月)

尻上げ77cmグリップ

90kg・・・10回
120kg・・・10回

140kg・・・16回
140kg・・・15回


フロントプレス

ケーブルフライ



3/2 (日)

尻上げ77cmグリップ

85kg・・・12回
115kg・・・12回

135kg・・・19回
135kg・・・18回



本当は、パワーフォーム74cmグリップ-2.5cmで練習しないとダメなんですが・・・

来期に向けての準備等で仕事が忙しくなってきたため、気合がなくても出来る&短時間で出来る尻上げベンチを実施


集中力のない&10時間食べてない&プレワークアウトのサプリを摂っていない状態でこれだけの回数が挙がるので、2巡目はある程度は重量を上げて開始した方が良さそうです





しっかり食べんと力出えへんでー
