ひがおのテキトー日記
ベンチプレスの練習記録&息子の成長記録

H19年12月9日(日)のベンチプレス

今日は休みなんで、昼からゆっくりするため朝飯食ってすぐに練習。
嫁さんと一緒に練習しました。

まずは嫁さんの練習↓


パワーフォーム(中指普通グリップ)
 35kg×12回
 35kg×12回
 35kg×12回
 (細かく8回+普通に4回)
 40kg×4回(プレスコール有り)
 45kg×1回(プレスコール有り)


最近は結構マジメに練習してる(させてる)ので、
練習の最後に自己ベストタイの45kgがあがりました。

ちょっと前まではパワーフォームでは81cmラインを握らせてましたが、
腕の短さから考えてグリップを中指グリップに変更。
それが結構はまっているのか、かなり調子があがってきました。

ちなみに本人の目標は試合形式で50kg。
この調子だと3ヶ月ぐらいあればあがるかもしれません。


で、ここからは自分の練習。



<今日の練習=自宅>

パワーフォーム(斜め指一本内グリップ)
 135kg×15回
 135kg×15回
 135kg×15回
 (細かく10回+普通に5回)

え~、全く疲労が抜けてない&肘の使い方を変えているせいか、
3セット目はかなりギリギリ。
パワーラックでやってなかったら、間違いなく14回でやめてました(笑)。

ホントはここで終了するつもりでしたが、なんとなく一発挙げを。
せっかくなんで嫁さんに肘の使い方をチェックしてもらいました。

パワーフォーム(斜めグリップ)
 160kg×1回
 170kg×1回
 175kg×1回
 177.5kg×1回

回数は全然でしたが(ベスト-7.5kgぐらい?)、一発挙げは良い感じ。
この感じだと来週からはセット後に180kgオーバーは持てそうです。

肘の使い方も結構良い感じでいけてるそうで、
いつもの肩上げにはなってないようです。

明日はオフにするつもりでしが、気分が乗ってきたのでオフは撤回。

今の体調で一発がどこまであがるか、明日の朝ガンバってみます。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://higaoh.blog88.fc2.com/tb.php/10-d524f9f0
