ひがおのテキトー日記
ベンチプレスの練習記録&息子の成長記録

優輝と美鈴の1.5次会

ちょっとばかし忙しかったので、日記の更新もちょいサボり気味。

久しぶりの日記です。


で、練習ですが珍しく言いつけ(自分の)を守って
軽くでしかやっていません。

特にすぐに試合のあるわけでもないんで、
足上げナローをメインにしながら普段やってないような
練習もチョロチョロとやっている今日この頃です。



んで、先週の土曜日ですが、優輝と美鈴の1.5次会に行ってまいりました。

3時からの開始の結婚式は仕事の関係で参加できなかったのですが、
6時から開始の披露宴と2次会を兼ねた1.5次会には参加。

東京から三土手さん、荒川さん、岸本さん、三重から池田さん、
岡山からは岡本くんや三宅くんなどなど、
K'sジムやご近所のマッスルプロ以外からも日本を代表とする
ベンチプレッサーやパワーリフターが集まっておりました。


まあ、よう遠慮せずに遠くから招待したなって感じですな、優輝も。



で、その優輝ですが、緊張しまくりで非常に硬い表情。

端から

「優輝~!表情が硬いぞ~!笑え~!」

という声が飛びかったのですが、表情は硬いまま。


そして、イロイロな場面で泣きまくりでした(笑)。


それを嫁と二人で、

「美鈴よりお前のほうがよう泣いとるがな!!」

「そこはお前が泣く場面やないやろ!!」

と、端で突っ込みを入れながら楽しませていただきました(笑)。


4時間の長丁場だったので途中でダレテしまい
イマイチ何があったかはっきりと記憶していないのですが・・・。

とりあえず覚えていることをチョロチョロと記載しておきます。



①ミッシーについて

いつも通りですが、乾杯前に乾杯用のシャンパンを飲み干し、
ついでに天辻さんのシャンパンも飲んでいました。

んで、「俺にスピーチさせろ~」と最後までぼやいていました。

ああ、あとミッシーの席の両横になっていたのが
どう見てもヤ○ザにしか見えない二人だったのを嘆いていましたね(笑)。


②Itoさんについて

結婚式でも大分飲んでいたのか、1.5次会が始まった時点で
かな~り酔っ払っていました。

おそらくかなりの人数が恐ろしいプレッシャーを受けながら
絡まれていたのではないでしょうか・・・。

おおっ、コワッ!


③三土手さんについて

優輝と美鈴の日本記録更新の場面などを集めた
ビデオレターを作成し、上映していました。

自分もそうですが、ベンチプレッサーやパワーリフターには大うけでした。


「今のは軽いよ~。」

とか、

「今のは止まってないぞ~。」

とか、

「今のは2段やろ~。」

とか、

『岸○選手のジュニア日本記録を更新!!』というテロップを見て

岸○さん「優輝、このやろ~。」 

とか、


いろいろな声があがっていました(笑)。


あと、ラストシーンで美鈴が試技を成功させて、
優輝と抱き合うスローモーションのシーンがあったのですが・・・

非常に感動的・・・

だったような気もしましたが・・・

なぜかみんな笑ってました(笑)。


④荒川さんについて

岸本(酔っ払った)さんに紹介していただき、初めてお話させてもらいました。

普段、荒川さんのブログを読ませてもらっているのですが、
荒川さんも自分の日記を見てくれているみたいで・・・。

ちょっとこっぱずかしかったのですが、嬉しかったです。


あと、

「最近はピラティスの話が多いみたいなので・・・できればベンチの話も・・・」

というご意見もいただきました。

今後の参考にさせていただきます(笑)。


⑤岸本さんについて

え~、おそらくみんなやられてるんでしょうが、
今回も酔っ払った岸本さんに説教されてしまいました(笑)。

で、途中に自分の話から岸本さん自身の話に変わったんですが・・・

↓↓↓ こんな感じに


岸本さん「そこでね、ぼくはオーナー(三土手さん)に相談したんですよ・・・。」

自分「はい。」

岸本さん「そしたらオーナーがね、こういってくれたんだよ。」

自分「はあ・・・。」

岸本さん「キッシーそれはね、○○○○なんだよって。」

自分「・・・。」

岸本さん「そんな風にぼくを励ましてくれたんだよ。」

自分「そ、そうなんですか。」  ←内容が内容なだけに微妙な反応

三土手さん「いや、そんなこと一言もいってないよ(笑)。」

岸本さん「えっ?」

三土手さん「まず、そんな相談自体受けてないし(笑)。」

自分「・・・。」  ←やっぱりな、という反応

岸本さん「い、いや心の中でそう言って励ましてくれた気がしたんですよ・・・。」

自分「(笑)。」


なんか、ちょっと前に三土手さんをItoさんに代えて、
完全に同じような場面に出くわしたような気がします(笑)。


とまあ、大体こんな感じのことがありました。


ああ、あとは、普段食べれないような料理を目の前にした嫁が
みんなが歓談している最中に一人でムシャムシャと
料理をむさぼっていたときに・・・


三土手さん「ホントによく食べますね~。気持ちいいぐらいよく食べますね。」

といった、お言葉をいただいておりました。


なぜか嫁は嬉しそうでした(笑)。

Comment

あの後も八剣伝でキッシーは全開でしたよ。最後はBPB ITOさんの横に座って少しおとなしくなりましたが(笑)
でも僕よりはKAZUさんの方が絶対に怖いと思いますよ。ですよね?
2008.04.04 08:48 | URL | 元ロン毛 #- [edit]
無題
佐藤さんの披露宴の裏話?楽しく読ませて頂きました。
ひがおさんは見かけによらず、ひょうきんな文章を書かれるんですね。
もっとお堅い方と思っていました。(失礼)

それと、K's ジムの皆さん、酒豪が多いですね。
児玉さんのビール好きは、4年前に一緒に飲んで知りましたが。
というのは、2004年の三重県で開催された全日本マスターズパワーに出場した時(この時が初めて全日本大会に出場した時でした)、児玉さん、佐藤さん、広永さんが会場に来ていました。
大会後、野崎さん、池田さん、弥七さん夫婦に児玉さん達と打上げをしました。
佐藤さんと広永さんは、ソフトドリンクでしたが、児玉さんは生中5杯他飲んで、その後 皆で池田さんの自宅に行って、200kgベンチしていました。
皆 唖然としていました。
これが、児玉さん達との最初の出会いでした。

これがきっかけで、会場で挨拶させてもらっています。
2008.04.05 07:59 | URL | 愛媛のおっさん #- [edit]
>元ロン毛さん
やはりあの後もすごかったんですね・・・。


元ロン毛さん VS KAZUさんですが・・・

47対53ぐらいで、KAZUさんの勝利ですね(笑)。


>愛媛のおっさん
一番飲みまくった後に、200kgベンチ・・・
結構みんなが知っている話ですね、その話は。

確か池田さんの息子さんがどうしても200kgを見たいということで、
無理やりやらされたとか。

そういえば、K'sでは酒豪・・・というか、
飲むのが好きな人が多いですね。

何かあったら飲みに行って、朝までバカ騒ぎしているそうです。

自分はとても真似できません。
2008.04.05 11:31 | URL | ひがお #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://higaoh.blog88.fc2.com/tb.php/100-35b34c69
