ひがおのテキトー日記
ベンチプレスの練習記録&息子の成長記録

マッサージチェア・・・

え~、本日はお休み。

まずは朝のうちに練習。
一応は今日から真面目に練習です・・・。

といっても、重量はこれ以上ないぐらい軽めから。
しばらくはフォーム修正のため普通の人がまずやらないような練習を
ボチボチと時間をかけてやってくつもりです。

7月6日(日)の大阪ベンチには余裕で間に合わないでしょうが、
9月の西宮ベンチにはそれなりに結果を出せるようにしたいところですね。


で、練習が終わったら嫁とお出かけ。

まずはちょっと前から行きだしたインド人が作るカレー屋さん、
スパイス王国で昼食を。

チェーン店らしいので、インドに突っ走ったような味でもないんですが、
「本格カレー」って感じの味で、カレー好きの自分としてはかなり満足。

それにナンが美味しく、大きさも冗談みたいなサイズなので、
結局のところは大満足という感じでしょうか。

食べ終わるのに結構な時間がかかりますが、
おいしいカレーを長く楽しめるので非常によろしいです。

これが、大嫌いなココ○チのカレーだったら怒り狂うところですが・・・。


で、昼飯を食べたら、難波へ。

今日は普段は行かないような堀江という地域をブラブラしました。

普段行くところよりも若干落ち着いた感じのところなんですが、
ちょっと道をずれるといつも見るような不思議な出で立ちの人がチラホラ。

特によく見かけるのが、肌が妙に黒く、髪の毛はほぼ金髪で
毎日の髪のセットに15分以上かけそうな感じ。
さらにヒョロヒョロの体でピタッとしたシャツ&ジャケットを着て、
ズボンをずらして短足に見せている若人。

しかも何故か単体では居てなくて、複数で集まって行動するようで
結構やかましかったりするわけです。


嫁はそういった若人のファッションや行動がものすごく嫌いなようで・・・

うちの嫁「全員横一列に並ばせて、一人ずつローキックで渇を入れてやりたい(怒)」

と、ブツブツと言っておりました(笑)。


で、堀江をチョロチョロとぶらついてパンを買って公園で一服。
それからはいつも通り(笑)、マッサージチェアを使いにビックカメラに向いました。


ちなみにマッサージチェアを取り巻く環境(笑)は
店によってかなり異なります。


①ほぼ放置状態で自由に使わせるところ

②使用する場合は店員までという札があり店員に声をかける必要があるところ

③店員から積極的に「どうですか?」と声をかけてくるところ


まあ、大体はこんな感じでしょうか。


まず①ですが、自分のように購入する気もなく使う人間にはこれがベスト(笑)。
なんの負い目もなく使えます。


次に②ですが、買う気もないのに店員に「使わせてください」というのは
結構な勇気(図太さ)がいります(笑)。

しかし、使い始めてすぐの間は店員がイロイロと機能の説明やら値段やらを
説明してきたりして結構うっとおしかったりするんですが

両目を閉じて

「オレは今からリラックスするんだよ!!」

という態度をとれば、すぐに放置状態になるので結構良かったりします。


そして③ですが、これが一番問題。

店員のほうから勧めてくるので使用にあたっての勇気(図太さ)はいらないんですが、
使用中に「これでもか!」というぐらい声をかけてかけてくるんですね。

その内容が機能のことであったり、値段のことであったり・・・

はたまた「誰あてに買うんですか?」であったり・・・

さらには「いくらまでで(予算のこと)考えてます?」であったり・・・

さらさらには「お兄さんはおいくつ?」であったり・・・


まあ、かな~りうっとおしいわけですね。 ←買う気もないのに使ってる分際でエラそう


ちなみにビックカメラの店員はこの問題の③なんですね・・・。


今日の店員さんの対応だと・・・


店員さん「お兄ちゃん、こっち使ってみる?」

自分「はあ・・・」

店員さん「お姉ちゃん(嫁)はこっち使ってみる?」

嫁「あっ、はい・・・。」


使い始める


店員さん「どう?気持ちいいでしょ?」

自分「はあ・・・」

店員さん「誰あてに買うつもり?」

自分「・・・親に買おうと思ってるんですよ」 ←とっさについた嘘

嫁「・・・(嘘つきおったな)」

店員さん「そうなんかぁ~、エラいなぁ」

自分「いえいえ。」 ←嘘なんでエラくない

店員さん「・・・いくらぐらいまでで考えてます?」

自分「・・・まあ30万ぐらいまでで考えてますかね」 ←もちろん考えてない

店員さん「そうかぁ~、それやったらあっちの新しいのがお勧めですわ。」

自分「はあ・・・また後で使わせてもらいます」


ここでいつもの両目を閉じて「リラックスするぜ!!」モードに突入


自分「・・・」

店員さん「・・・」

自分「・・・」

店員さん「・・・どう?」

自分「・・・」

店員さん「気持ちエエやろ~?」

自分「・・・」

店員さん「今やったら、それの最新版がココまで落とせるで~」

自分「・・・」

店員さん「どこのメーカーがエエとかある?」

自分「・・・」

店員さん「大体、いつぐらいに購入するつもり?」

自分「・・・」

店員さん「両親に買ってあげるなんてえらいなぁ。」

自分「・・・」

店員さん「夏のボーナスぐらいで買うつもり?」

自分「・・・」

店員さん「・・・」

自分「・・・」

店員さん「・・・お母さんって何歳ぐらい?」

自分「・・・55歳です。」

店員さん「・・・」

自分「・・・」


まあ、何この流れ・・・って感じでした(笑)。


帰り際に購入姿勢をアピールするためにしゃあなしに
パンフレットを一通りもらったんですが・・・。

その店員さんはわざわざ名刺にその店員さんが出勤している曜日を書き、
こう言いながら自分に手渡しました。


店員さん「その曜日にワシいてるんで・・・ヨロシクね!」



すごいぜ!!店員さん!!


しかし、アレですね・・・。


もうビックカメラでマッサージチェアは使わんとこ(笑)。

Comment

私の場合、マッサージチェアはJO新にあります。ここは①です。



あと歯科医院にもあります。これは使い放題です(^_^;)

2008.04.21 08:29 | URL | kei #WOq6nlhY [edit]
ダーリンが返信サボってすみませんと言ってます・・・(汗)
本当にすみません・・・。
最近は店員が話しかけるところが多くなってきたので、ミドリ電化のマッサージチェアを使っています。
歯医者にマッサージチェアってすごいですね。長い待合時間もゆっくりできそうですね。
2008.05.31 12:11 | URL | maru #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://higaoh.blog88.fc2.com/tb.php/102-ec67d075
