ひがおのテキトー日記
ベンチプレスの練習記録&息子の成長記録

スーツ

ひっさしぶりの日記です。

ここんとこずっと忙しくてやりたくないけど14日連続で勤務。
途中で午前中だけの勤務というのが2回ほどありましたが、
その他は夜の11時過ぎから1時過ぎに帰るという素晴らしい状態でした。

まあ、それでも練習はいつも通りやってるんですが(笑)。


んで、昨日は久しぶりの休み。

ゴールデンウィーク中に嫁の田舎に帰るんですが、
そのときに必要なフォーマルスーツを買いに行きました。

まずは、はるやま(あおやまかも)に行ったのですが、こういった店の人は、
自然に違和感なく高いスーツを買わせるように持っていくんですね。


自分「この辺りの価格で・・・」


と言って、サイズを見てもらってたのですが、
何枚か試着しているうちに気づいたら


「お客様だったらこちらのほうが・・・」


とか、なんとか言いながらいつの間にか
2倍の値段のスーツを試着しているわけですね。

まあ、間違ってもその手には乗らんのですが(笑)。


んで、結局はカルフールで非常にお手ごろな価格のスーツを買いました。

胸が無駄に大きいせいで胸囲とウエストが45cmほど違うため、
どうやっても既製品がきれいに着こなせないのですが・・・


嫁が縫製のプロなので大丈夫!!


ズボンの裾やウエスト周り、上着のウエスト周りや丈など、
すべてオーダーのように調整してくれました!!


普段はおはぎを食べたり、文句を言ったり、ケーキを食べたり、
わがままを言ったり、チョコレートを食べたり、
ダダをこねたりばかりしているうちの嫁ですが・・・

こんなときは非常に頼りになります。


まあ、しばらくはスーツを買う予定はないので、
これからはベンチシャツを縫うときにその腕をふるっていただきます。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://higaoh.blog88.fc2.com/tb.php/103-62d76f19
