ひがおのテキトー日記
ベンチプレスの練習記録&息子の成長記録

近況報告

かな~り久しぶりの日記です。


あやうく1ヶ月間も更新しないままになるところでしたが・・・

なんとか免れましたね(笑)。


え~、とりあえずの近況報告ですが・・・

先月末ぐらいから仕事でイロイロとありましてちっとばかし忙しくて
家に帰るのが早くて10時過ぎ、大体は11時過ぎになることが多いです。

しかも、休みの日にも打ち合わせ&研修で出勤することが多い・・・。


ですが、休みの日に出勤する場合は朝だけ出勤することが多いので、
無駄に昼まで寝るようなこともなく、昼から嫁と出かけるには良かったりもします。

今月は登山やらプラネタリウムやら、イロイロと行っております。


それに、最近は頑張って仕事をしている(フリをしている)割には、
特に体調が悪いというわけでもなく、逆に結構良かったりします。


理由は2つあると思うんですが・・・


まず1つ目は、のんびりめの練習をしてること。  ←たぶんだけど・・・


忙しくてちょい精神的にも肉体的にも疲れ気味の時は、
それ相応の練習をしたほうがしっくりときます。

ダンベルプレスを50kg程度のちょい軽めの重量で
ストレッチを効かせながら高回数やってみたり、
普通の人がやらないような遊び心(?)を取り入れた
ベンチをやってみたり・・・。

あんまり時間もかけずに、気も張らずにやっています。


んで、2つ目はサプリメントをちゃんと摂っていること。  ←これはあってるはず


練習前後にもちゃんとサプリを摂っていることもあるんですが、
忙しくて飯が食えないことが多いので、そういうときに摂っている
サプリが体調を崩すのを抑える&調子を良くしてる感じです。

ちなみに現在はマッスルプロダクションのBCAAとプロテイン、
とくにBCAAをガッツリと摂っています。


プロテインはシェイカーを用意したり、洗ったりするのが面倒ですが、
BCAAは口の中に入れて、パッと飲めるのが楽で良いですね。

まあ、プロテインとBCAAを比較するのもアレなんですが・・・。



・・・とまあ、これ以上頑張って日記を書くと
次に書くのが大分先になりそうなので今回はこの辺で終了!!


これからは、サボりすぎずに日記を書いていきます!!






多分・・・

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://higaoh.blog88.fc2.com/tb.php/104-5f26508d
