ひがおのテキトー日記
ベンチプレスの練習記録&息子の成長記録

読書

え~、最近なんですが寝る前やら、起きてすぐに
布団で寝転んだまま本を読んでいます。

ここのところ・・・というより、生まれてこのかた
ほとんど本を読む習慣のない自分ですが、
結構真面目に(?)もくもくと本を読んでいます。

ちなみに月ボで連載を持っていますが、
自分が書いた原稿を雑誌で確認して読んだのは
第1回のときだけでした(笑)。

他の方の記事はチョロチョロと見てるんですけどね~。
自分の記事は、一切読む気になれません・・・。


で、何の本を読んでいるかと言いますと・・・


マッスル&フィットネスを読んでいます(笑)。


自分が連載を持っている雑誌以外のことを書くのは
イロイロとまずいことなのかもしれませんが・・・

おもしろいんですね、コレが。


内容としては、フィットネス的なコンディショニングの部分と、
ボディビル的なトレーニング&食事の部分に分かれているんですが、
自分的には前者のコンディショニングの部分に興味があり、
もくもくと読んでいるわけですね。


担当している健康講座で肩こり解消や腰痛予防の運動などを
チョロチョロと活用させてもらったりしています。


んで、このマッスル&フィットネスですが、なぜかうちの職場に
以前から数冊置いてありまして・・・

「なんでこんな雑誌がうちの職場に・・・」 ←悪い意味じゃないですよ

と、ずっと疑問に思っていました。


他の職員に聞いても知らなくて、自分が置いていると思っていたみたいです。


でまあ、この間、本屋に行ったときにマッスル&フィットネスを見つけ、
初めて自分で購入しました。

んで、後ろのほうに載っているバックナンバーを見て、
興味のある以前の号をチェックしていたんですが・・・。


次の日に職場に行くと・・・


なんとそのチェックしていた号が自分の机の上に置いてある!!


ちょい、ビックリしたんですが、確認してみるとどうやら
民間に委託される前の自分の今の職場宛に送られていたようで・・・

まあ、お試し用(?)として、送らせてきてたわけですね。


これにて「なぜか職場にマッスル&フィットネス事件」は解決となり・・・


今、自宅で日記を書いている自分のパソコンの横に新しく、
笑顔のマッチョな兄ちゃんが写った雑誌が置かれています(笑)。

Comment

たまには筋トレ日記を
ひがおさん、お久し振りです。
テキトー日記と言えども、えらい長く筋トレ日記が途絶えているようですが、たまには丸秘練習を書き込んで下さい。
ところで、西宮ナイターベンチには、出場されるのですか。
楽しみにしておりますが。
2008.07.14 20:58 | URL | 愛媛のおっさん #mQop/nM. [edit]
日記の更新は気づけばおそろかになってましたね・・・。
練習内容は・・・う~ん、丸秘練習ってほどもなく、
ヘンテコな内容ですので・・・。

西宮ベンチは一応は参加予定です。
まだ、申込はしてませんが。

とりあえずは、西宮ベンチでは220kg以上あげれるように、
調整はしておきたいところです。
2008.07.14 23:27 | URL | ひがお #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://higaoh.blog88.fc2.com/tb.php/106-1f63dd8b
