ひがおのテキトー日記
ベンチプレスの練習記録&息子の成長記録

サプリメント

リバースベンチばかり頑張っている今日この頃なわけですが、
体調自体は結構良いような感じがします。


以前に比べると練習量が多くなってるんですが、
特に疲労感もなく、上手いこと練習を進めれてます。

まあ、扱っている重量がボチボチってこともあるんでしょうが、
リバースベンチをはじめてからサプリメントをそれなりに真面目に
摂りだしたってのも結構関係ありそうです。


ちなみに今摂っているのは・・・
マッスルプロダクションのプロテイン、鮫カプセル、BCAA。

プロテインの味は海外の甘いプロテインなんかと比べるとサッパリ味なんですが、
慣れるとこっちのほうが良かったりしますね。


マンゴーオレンジ味とストロベリー味を飲んでるんですが、
練習後にスポーツドリンクで溶かしたり、食間にジュースに溶かすには
サッパリ味のほうが便利だったりします。


鮫カプセルは関節のケア・・・といっても今のところ痛いところはないので、
今後の保険のために摂っています。

ちなみに児玉大紀は大分前から関節のケアのため、
パウダーでガッツリと飲んでいます。

自分はパウダーでガッツリ飲む根性(?)がないので、
カプセルでちょろちょろと飲んでます・・・。


あと、児玉大紀つながりでBCAA。

自分は以前と練習メニューが変わったこともあり、
BCAAを飲むことで疲労感がどれだけ軽減されるか、
あとは筋成長にどれだけ影響あるかはっきりわかりませんが、
児玉大紀の成長っぷりをみるとかなりの効果がありそうな気がします。

BCAAをガッツリ飲んでるようで、大分体も大きくなってますし、
一発挙げに強く、回数挙げがそれほど得意でないあの男が、
アーノルドのベンチ大会前には200kg×8回をあげてたみたいです。


恐ろしい・・・。



まあ、自分も200kg×8回とまで贅沢は言いませんが、
200kg×1回ぐらいは頑張って挙げたいとは思っているので ←十分贅沢(笑)
しばらくは真面目にサプリメントを摂っていこうかな、と。


サプリメントの摂取自体は結構面倒だったりするんですが、
「ベンチプレスのため」と思えば、簡単に継続できそうですし(笑)。

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