ひがおのテキトー日記
ベンチプレスの練習記録&息子の成長記録

H19年12月10日(月)のベンチプレス

今日は朝起きてすぐに一発挙げに挑戦!!

の、はずでしたが・・・

寝坊してしまいました(笑)。

てことで今日の朝練(?)はなし。
仕事から帰って夜の12時に練習する気になれないんで、
今日はオフの日にやる練習(?)のプッシュアップだけ
仕事の休憩時間にやっておきました。



<今日の練習=職場>

プッシュアップ
 100回×3セット
 (細かく10回×10回=100回)


ちなみにこのプッシュアップ。
両足をバランスボールの上に乗せ、不安定な中で体幹部を安定させる。
両手はベンチに近づけるため床に置いたダンベルを握り、
肩甲骨はしっかりと寄せて、普段のベンチと同じぐらい寄せを意識します。

プッシュアップバーのように床でのプッシュアップより可動範囲が広くなり、
ストレッチ感もかなりあるので結構好きな練習になってます。


さて、今日はほとんどオフみたいなもんなので
また明日頑張ろうかなぁ、と。

明日はできればK'sに行って、フルギアの練習をしたいと思います。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://higaoh.blog88.fc2.com/tb.php/11-a329ac56
