ひがおのテキトー日記
ベンチプレスの練習記録&息子の成長記録

フルギア調整 ~2回詰め~

え~、西宮ベンチも近いので、フルギアの練習を頑張っている・・・
いや、ボチボチ・・・いや、それなりに・・・頑張って・・・ます?

まあ、頑張り具合は置いといて今のシャツは2回詰めの状態。


こんな感じで調整を進めております。↓↓


ベンチシャツ・・・カタナAS48号(いつもは46号)

 新品状態・・・
   バーで胸につく  ~190kg前後~

 1回詰め(袖の長さと袖口~袖奥調整)
   40kgで胸につく  ~200kg前後~   ←ボチボチ詰めたつもりが緩すぎ

 2回詰め(胸と袖口を少々調整)
   80kgで胸につく  ~210kg前後~   ←結構詰めたつもりがやっぱり緩すぎ



え~、46号だったら最初の段階で200kg前後、そこから3回詰めて
170kg前後で胸について220~230kg程度あがるシャツに仕上がるんですが、
今回はいつもより大きいサイズでいってるんで調整に時間がかかる・・・。


2回詰めて、100kg以下で軽々胸について、まあようあがって210kgぐらい。

世界大会に出場したときは、180kg前後で胸について210kgがあがる程度。
それを考えると緩いシャツを効かせるのが上手くなっているんですが・・・。

未だにきついシャツを着こなすことができてないんですね~。


きついシャツを着こなす技術もそうですが・・・どっちかと言うと、


「きついシャツを着こなそう!」


という、精神的な部分が他の人よりもなまっちょろい(?)気がします・・・。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://higaoh.blog88.fc2.com/tb.php/112-91be13c5
