ひがおのテキトー日記
ベンチプレスの練習記録&息子の成長記録

フルギア調整 ~3回詰め~

え~、今日は仕事が終わったあとに嫁と一緒にマッスルプロに行ってきました。

業者の対応やら、レッスンやら、やりたくもない打ち合わせを行ったせいで、
昼ごはんが食べれずかなりグッタリ状態でしたが、それなりに頑張ってきました。


で、まずは大好きな(?)リバースベンチで140kg×8回。
絶好調だったら10回はあがると思いますが、8回がギリギリ・・・。

めったにやりませんが、リバースの一発あげなら170kgがどうか?ってところ。


んで、その後はパワーフォームで軽く2セットほどやって、フルギア練習を。

着た感じは、前よりも大分詰まっている気がしたんですけどね~。
シャツが伸び始めたせいか、100kgで胸につくぐらいの緩さでした・・・。


う~ん、今着てるシャツのサイズだと、次回からもっと思い切って詰めないと
時間がかかってしゃあないですな。

もしくはやっぱりいつものサイズのほうが良いかも?


とりあえずは、すべて胸でしっかり止めた試合形式で

 100kg×3回
 130kg×3回
 160kg×1回
 180kg×1回
 190kg×1回
 200kg×1回
 190kg×3回
 100kg×5回
 

軌道をしっかり意識しながら、フォームチェックのような感覚で
無理せずに軽くだけやっておきました。


3回詰め(胸と袖口を少々調整)
   100kgで胸につく  ~215kg前後~

  ↑↑↑ 大体ですが今はこんな感じですかね?


次は、詰め方を変えて土曜日あたりにチャレンジです。


あと、嫁の調子はボチボチとあがってきました。

ずっとサボっていたので、西宮ベンチで47.5kgが精一杯と思ってましたが、
47.5kgは普通に取れて、50kgに挑戦できそうな感じです。

今回は、ちょうど同じぐらいの重量をあげる人もエントリーしてるみたいなので、
自分の試合よりも、実は嫁の試合のほうが楽しみだったりします(笑)。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://higaoh.blog88.fc2.com/tb.php/113-ff761ef1
