ひがおのテキトー日記
ベンチプレスの練習記録&息子の成長記録

フルギア調整 ~4回詰め~

西宮ベンチが近づいてるんで、気合を入れてフルギア練習。

今回は、前回のシャツがかな~り緩かったので、
自分的には結構一気に詰めました。

・・・が、え~生地が大分伸びたみたいで、前回とほぼ同じ感覚でした・・・。
 

試合形式で

 120kg×3回
 140kg×3回
 160kg×1回
 190kg×2回
 200kg×2回  ←受けが重い

 ここからちょいグリップをせまくして

 100kg×3回
 130kg×3回
 170kg×1回
 190kg×1回
 200kg×1回
 130kg×3回
 100kg×3回


4回詰め(胸と袖口をそれなりに詰めた)
   100kgで胸につく  ~215kg前後~


シャツはダメダメでしたが、グリップをせまくした方が受けが良く、
あがりもかなり軽く感じました。

この辺は結構な収穫だったかも?


ただ、全然仕上がってこないですね~。

マジで、前まで着てたシャツを引っ張り出して使いたいぐらい。
今回はこのシャツ1枚をしっかりと仕上げて、スタート重量が215kg、
そこから10kgずつあげていく予定だったんですが・・・。


とりあえず、火曜日のマッスルプロでの練習でスタート重量を決めようかな?と。


調整がうまくいかなかったら、

 第1試技=200kg
 第2試技=210kg
 第3試技=220kg  ←失敗

こんな感じになりそうです・・・。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://higaoh.blog88.fc2.com/tb.php/114-4261ed48
