ひがおのテキトー日記
ベンチプレスの練習記録&息子の成長記録

フルギア調整 ~5回詰め~

今日は西宮ベンチの最終調整のため、マッスルプロに出稽古。


で、結果を言いますと・・・非常にヤッバイ状態です。

今回も結構ガッツリと詰めたつもりだったんですけどね~。
やってるうちにシャツが伸びてきて、結局は前回よりちょっとキツイぐらい。

しかも、キツクはなってるんですが、反撥があまりなくてあがる重量は一緒。

どう考えても、215kgぐらいが精一杯って感じです・・・。


マッスルプロに行く前に以前使っていたシャツを見てみたら、
今のシャツとは比べ物にならないぐらい袖も短く胸もせまい。

それを考えると、今の状態は当たり前と言えば当たり前なんですが・・・。


ちなみに一緒に練習した嫁の調子はかな~り良いです。
うまくいけば、ジャパンオープンでまぐれであげた50kgもあがるかも?


あと、どうでもいいんですが、部長もマッスルプロに来てました。

興味はないんですが、調子はボチボチといったところでしょうか?
緩いシャツでいくみたいですが、まあ230kgぐらいはあがりそうです。

部長にはやりたくもないセンター補助を何回もやらされ、
さらに汗をかいたベタベタの状態でのシャツを脱がせる作業をやらされたので、
しっかりとお駄賃(慰謝料)を請求させていただきます。


しかし、今回は珍しく真面目にフルギアの調整をしてたんですが、
ぜ~んぜん、うまくいってないですね~。

いつもと同じサイズのシャツで、いつも通り調整していれば
もうちょい気楽に試合に望めたんでしょうが・・・。

今になって結構焦っています。


とりあえず、木曜日は仕事を早く終わらせてK'sで練習。

今度こそ、最終調整になればいいんですが・・・。

Comment

シャツの調整
試合が近づくにつれて、ブログ更新が多くなり、シャツの調整方法等 参考になります。
ひがおさんといえども、新調のシャツの調整には手こずるのですね。

私が思っていたシャツのきつさというのは、例えば30kg効きのシャツだと、150kgでやっとバーが胸について、180kgが上がるものだと思っていました。
だから、150kgまで降りないようにシャツを詰めていました。
ひがおさんのシャツの調整は、そうではないようです。
かと言って、どのようにされているのかは、まだ分かりません?

どちらにしても、西宮ベンチで ひがおさんの試技を見て、勉強させて頂きますので、頑張って下さい。

では、マッスルプロジムでは、宜しく御願いします。
2008.09.03 20:57 | URL | 愛媛のおっさん #- [edit]
>愛媛のおっさん
どうも、お疲れ様です。

今回は、残念ながら勉強になるような試技はできなさそうです。
結局はゆる~いシャツで、軽めの記録を狙うようにしました。

ベンチシャツですが、自分の場合は単純にきついシャツを
着こなせていないだけですよ。

100kgで胸について、30kg効きぐらいまでだったら普通にありえます。

児玉大紀は180kg~200kgで胸について280kg~290kg。
ノーギアの数十キロマイナスの重量で数十キロプラスの重量を
いとも簡単にあげちゃいますからね。

自分は、ちょっとばかしきついシャツを着こなす根性と技術が足りないようです。

とりあえずは、自分は期待できないので、今回は代わりに嫁に頑張ってもらいます(笑)。


愛媛のおっさんも、頑張ってくださいね。

また、土曜日に色々と話しましょう!
2008.09.05 00:00 | URL | ひがお #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://higaoh.blog88.fc2.com/tb.php/116-2c7408ae
