ひがおのテキトー日記
ベンチプレスの練習記録&息子の成長記録

フルギア調整 ~6回詰め~

え~、とりあえず今日が西宮ベンチに向けての最終調整日。

タイトルは「6回詰め」とありますが、胸の幅を広くして、
クレイン詰め(?)の要領で胸側の袖を短く。

結局は詰めたというより、調整したという感じでやってみました。


で、結果の方ですが・・・


6回詰め(胸を広くして袖を短く詰めた)
   100kgで軽く胸につく  ~210kg前後~


え~、4回詰めの時よりも緩いぐらい?

この結果を受けて、今回はサッパリ(?)と好記録はあきらめました。


グリップの握り方や手幅をイロイロと調整して、
試合形式で190kgを10セットほどやってみましたが、
やっぱりオフを取って疲れが取れても210kgが精一杯ってとこ。


大切な試合だったら、ここで一気に詰めるところですが、
今回はあきらめて緩いままでいくことに決めました。

まあ、今回は肘の使い方と軌道を変えてからの1回目の調整試合ってことで。


あくまで、

「どうせ挙がらないなら、とことん挙がらない状態で」

という、逃げの姿勢で行きたいと思います(笑)。


ところで、全然ベンチプレスと関係ない話になりますが、
そろそろ新型のiPodが発表&発売されるみたいですね。

今回は試合に向けてのモチベーションがあがらないので、
冗談抜きで試合よりもそっちのほうが楽しみです(笑)。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://higaoh.blog88.fc2.com/tb.php/117-9852bac2
