ひがおのテキトー日記
ベンチプレスの練習記録&息子の成長記録

西宮ベンチ

え~、西宮ベンチの結果ですが・・・

ある意味、予定通りの結果でした。


第一試技=215kg ギリギリ成功
第二試技=220kg 押し切れず失敗
第三試技=220kg 押し切れず失敗


で、記録は215kgでした。

まっ、やっぱり緩いシャツだと、ようあがってこんなもんですね。


今回の仕上がり具合だとホントは

第一試技=200kg
第二試技=210kg
第三試技=215kg

ってな感じだったんですが、スーパーアストリートステージという
階級関係無しで有名どころ(?)の選手だけを集めた6人だけのセッション。

順番が早く回るせいで、最後に疲れてあがらないってのも嫌だし、
200kgスタートだと自分がグループの最初になっちゃうようだったので、
無理やり215kgスタートでいきました。


ちなみにスーパーアスリートステージの選手は・・・

自分
部長
三宅くん
優輝
Itoさん
大紀

こんな6人でした。


大紀は飛び入り参加でエントリー。

前日に普通にノーギアの練習をバリバリやっていて、
しかもフルギアの練習を1ヶ月間していない状態。

にもかかわらず、170kgで胸につくシャツで288.5kgをあげていました。


しかも288.5kgのあがり具合はかな~り軽かったので、
第一試技に様子見の260kgをやらずに飛ばしていれば、
300kgも普通にあがっていたでしょうね。


次に出場する近畿パワーでは300kgオーバーも見れるかも?

普段はパワーの試合は見に行かないんですが、
ちょっと見に行きたい気もします。


あと、自分の試合よりも期待していた嫁の結果ですが、
ベンチの調子が悪いとかではなく、体調が悪かったので棄権させました。

いつになるかわかりませんが、次回以降に頑張ってもらいます。



まっ、とりあえず試合も終わったので、次の試合に向けて頑張りますかね。

ビデオで確認したところ、肩上げになる癖も大分治ってるようですので、
次はきついベンチシャツを着こなせるようにイロイロと頑張ってみます。


あとは、普通に81cmラインを握る練習もしとかないとダメですね。

どんな感じで練習を進めるか、ちょっとばかし考えようと思います。

Comment

ひがおさん、西宮ベンチ お疲れ様でした。
シャツの調子が予測通りとは、さすがというか、驚きました。

会場では、厚かましく、色々とベンチに関して教えて頂いて有難うございました。
肩甲骨の寄せは、もっと意識してやってみます。
又、機会あれば宜しく御願いします。
2008.09.07 20:51 | URL | 愛媛のおっさん #- [edit]
西宮ベンチ、お疲れ様でした。

160kg成功に向けての第一歩、150kg成功おめでとうございます。


自分の結果は、記録が記録ですし、予定通り過ぎて
おもしろくも何ともなかったのですが・・・

まあ、失格しなくて良かったです。


肩甲骨の寄せ以外にもイロイロとお話したかったのですが、
またの機会ということで。

全日本マスターズも頑張ってくださいね。
2008.09.09 00:56 | URL | ひがお #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://higaoh.blog88.fc2.com/tb.php/118-1dc2d2bf
