ひがおのテキトー日記
ベンチプレスの練習記録&息子の成長記録

新メニュー

え~、とりあえず試合も終わったので、メニューを変えて練習をやってます。

軌道と肘の使い方は、意識しなくても自分が求めていた形になるようになったので、
リバースベンチはメイン練習から補助種目に格下げ(?)。

自分が一番調子をあげやすい、足上げの12回狙い×3セットをメインにやってます。

グリップ幅はイロイロと調整中。
できればいつもやっている片手につきコブシ1つ分内側を持つグリップ幅よりも、
若干でも良いので広めでやっていきたいと思います。


以前、ナローに握りながら肩上げになるという素晴らしいあげ方でしたが、
一番調子の良いときは上記フォームで177.5kgまであげていたので、
とりあえず今回は軌道と肘の使い方を良い状態に保ったまま、
それと同じか、それ以上(180kg!)をあげれるように頑張ります。


あとは、パワーフォームの感覚を忘れないように、出来るだけ毎回フォームチェックを実施。

「リバースより、足上げナローより、81cmラインを握ったパワーフォームが一番あがるわ~。」

という感触は常に持っておきたいと思います。



メインセット=足上げ 12回狙い×3セット (グリップ幅は考え中)
サブセット=81cmラインを握ったパワーフォームのフォームチェック
補助種目(?)=リバースベンチ 12回狙い×2セット (週に2回ほど)


あいかわらずアホみたいに高回数の練習内容になっておりますが、
ボチボチ、感触が良くなり、調子もあがってきたところで回数を減らす予定です。


ちなみに、新しいメニューに変え、気合を入れてジムで練習したいところですが・・・

ありえない諸事情により仕事がかな~り忙しくなってしまいました。


12時間以上勤務が頻繁にあり、なおかついつ休めるかわからない状態ですので、
またしばらくは家での練習・・・もしくは上手くいけば休憩時間をちょい長めにもらっての
ジムでの短時間練習になりそうです。


ふぅ~。

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