ひがおのテキトー日記
ベンチプレスの練習記録&息子の成長記録

最終日

とりあえず、22日(土)に第一回目の「るんるんトレーニング」終了。


最終日は、ふじたさんのマッスルプロダクションにお邪魔して、
みなさんと一緒に練習させてもらいました。


出発した時間からすると、18:30ぐらいに着くと思いましたが、
電車の乗り継ぎがうまくいって、18:00に到着。


ちなみに、これは全然どうでもいい話ですが・・・


行きの電車の中で、自分の向かいに座っていた女性が
エクソシストのごとく気持ち悪い動きで大きく揺れていて(ウトウトして)
それを見て、ちょっとばかし気分が悪くなりました・・・。


見なけりゃよかったんですが、気になって気になって・・・。

頑張ってiPodの画面を見ていたんですが、どうしても視界に入る。

ついでにその揺れている女性の横に座っているおっちゃんも視界に入り、
そのおっちゃんの不安そうな顔を見てさらに気分が・・・。


・・・まあ、とりあえずは早く着いて良かったです。



で、ふじたさんのところに結果(?)がちょっと載っちゃってますが・・・


パワーフォーム・斜め狭めグリップ
 150kg×8回   結構ギリギリ
 150kg×7回   8回目いけたかも
 150kg×7回   普通に


パワーフォーム・斜め81cmライングリップ
 150kg×8回   ギリギリ


フルギア・止めあり(スーパーカタナ46号新品)
 70kg×5回    40kgぐらいでおりそう
 100kg×3回   反撥ある?
 180kg×1回   おっ、結構ある
 200kg×1回   プラス5kgはいけそう
 70kg×5回
 (以上、12分で終了)


ってな感じの結果でした。


ノーギアの部分が「るんるんトレーニング」になるんですが、
普段の練習から予測される、良くも悪くも予定通りの結果であれば、


パワーフォーム・斜め狭めグリップ
 150kg×7回   ギリギリ
 150kg×6回   ボチボチ
 150kg×5回   6回は無理


パワーフォーム・斜め81cmライングリップ
 150kg×6回   ギリギリ


こんな感じになるはずでしたが、それよりも大分良い結果でした。


普段は高さが42cmぐらいのベンチ台で練習しているせいか、
パワーラインの45cmのベンチ台での足の踏ん張り具合がわからず、
1セット目の最初の5回目までの軌道が不安定に。

これがなければ、1セット目は余裕で8回で2セット目も8回・・・

ってな感じになっていたかも?


と、仮の話をしてもしゃあないですが・・・

調子が大分あがってきていることがハッキリしました。


自分の場合、8回あがる重量の30kgプラスが止めなしで確実に、
止めありでギリギリあがるかどうか?という計算。

ちょっとばかし、重さ慣れが必要かもしれませんが、
今まで苦手だった斜めグリップでも、81cmラインを握れば、
180kgぐらいは普通にあがる調子まできました。


今回は、フォームもフルギア用で、フルギアの練習も結構やってる。

それを考えなくても良い調子なんですが、それを考えるとなおさら良い感じです。


最後にやったフルギア練習も、ベンチシャツが良いのとあいまって、
ゆるゆるのシャツの割りに、かなり好感触でした。

44号であれば、新品でも220kgぐらいあがりそうな感じです。



で、大満足の練習後は、アジアベンチの壮行会に参加させてもらいました。

マッスルプロダクションからは、一般・ジュニア・マスターズで計4人が出場予定。


マッスルプロダクションから初の国際大会出場となりますが、
あまり緊張せず、そして失格しないように頑張って欲しいところです。


K'sジムであれば失格した人をネタにしてワイワイと飲み騒ぎますが、
普通のジムの人たちはそうはいかないでしょうし・・・(笑)。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://higaoh.blog88.fc2.com/tb.php/127-fc4a6548
