ひがおのテキトー日記
ベンチプレスの練習記録&息子の成長記録

安産祈願

え~、久しぶりの日記ですが、ベンチプレスに関しては
軽めにやってる時期なんで書くことなし・・・。

ってことで、日々の出来事をチョロチョロと。


昨日、久しぶりに休みが取れたので嫁と一緒に
安産祈願のために中山寺というところに行ってきました。

勝手に小さな寺がチョロっとあると思っていたんですが、
行ってみると小さくない・・・というかかなり大きな寺(スペースが)でした。


しかも、本堂までの道にエレベータやらエスカレータがいくつかあって、
妊娠している人や、子連れの人のことをしっかりと考えたつくり。

仕事を含め、日常生活では省エネを心がけている自分としては、
エレベータとエスカレータをフル活用したいところでしたが・・・・。


嫁の「絶対にエレベータとエスカレータを使うはず!」

という期待をあえて裏切るために


自分「そんなん、こんなとこまで来て使うわけないやん!」

と言いながら、歩いて本堂まで行きました。


で、予想通りちょっとばかし息があがりました(笑)。


ちなみに中山寺にきたのは安産祈願のお守りと腹帯をもらうためで、
腹帯に男の子が書いてあれば女の子、女の子と書いてあれば男の子が
生まれるという噂(?)があるようで・・・。

男の子が欲しい自分としては、女の子と書いてあるのを期待したんですが・・・。


男の子と書いてありました。


次に嫁と一緒に病院に検査に行ったときには
男の子なのか女の子なのかわかるんですが・・・。

ちょっぴりショックでした。


まあ、ホントは健康な子が生まれてくれればどっちでも良い・・・。

と言いつつ、やっぱり男の子がいいですね(笑)。


とりあえず、今月末の検査が楽しみです。

Comment

お~ おめでとうございます

育児は大変ですけど 楽しいっすよ~

マジ大変ですけど・・・

手抜き!これ大事です
2008.12.05 08:37 | URL | ヤマヤマ #- [edit]
ありがとうございます!

確かに大変そうですよね、育児は。


ただ、何事においても、手抜きは得意(笑)なんで、
ボチボチと頑張ります!
2008.12.07 11:26 | URL | ひがお #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://higaoh.blog88.fc2.com/tb.php/128-55e9bd2a
