ひがおのテキトー日記
ベンチプレスの練習記録&息子の成長記録

H19年12月12日(水)のベンチプレス

今日は~、昨日の晩に夜更かししすぎて練習する気力なし~。

ビデオカメラを購入して画質のチェックやら編集の方法やらを
イロイロ試していたら大分寝るのが遅くなってしまいました~。

え~、よくよく考えたらビデオカメラを購入したのは人生初。
デジタルモノ大好きな自分としては意外な感じです。

ただ、これからは自分のフォームチェックに使えますし、
K'sに行ったときにホームページ用の動画も撮れます。
ああ、あと嫁のフォームチェックにも。

まあ、それなりに高い買い物ではあったんですが、
「ベンチプレスのため」ということなので嫁も納得してくれているはず・・・?



<今日の練習=自宅>

パワーフォーム(斜め指一本内グリップ)
 137.5kg×15回
 137.5kg×14回   アイタタタッ
 (細かく10回+普通に5回)

パワーフォーム(斜めグリップ)
 160kg×1回
 170kg×1回
 175kg×1回
 177.5kg×1回   お、重い・・・


なんというか・・・気力のなさを現したような結果です。

ホントは140kg×15回×3セットまでをある程度すんなりこなし、
そこからは12回×3セットに変更、という予定だったんですが・・・。

そんなに上手くいかないもんです。
まあ、近々試合があるわけでもないのでノンビリ行こうかな、と。

ホントは月単位で決めた固定のメニューでやったほうが良いんですが、
今は頭の中で描いたメニューでボチボチやっていきます。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://higaoh.blog88.fc2.com/tb.php/13-01f33e06
