ひがおのテキトー日記
ベンチプレスの練習記録&息子の成長記録

仕事納め

昨日の大掃除で仕事納め。

省エネでいくつもりが、掃除し始めると気になってしまい、
結局は自ら動きまくって掃除してしまいました。


以前のように、オープン・クローズ時に掃除をする立場じゃなくなったので、
普段どれだけ他の人が掃除をしているかわからないところもありますが、
利用者が増えたこともあり、以前よりも掃除の必要性が高くなってます。


民営化される前にうちの嫁がアルバイトで働いていたときは、
かなりキレイに掃除していたんですが、今の人はやってないんでしょうね。

ちらほらと気になるところもありますが・・・。


常勤として働き始めた初日に今の嫁に更衣室の掃除を教えてもらい、

嫁「下段ロッカーは普段あまり使わないけど、ちゃんと拭いてね!」

と、言われたのにもかかわらず、拭いてるふりをして
上段だけふいていた自分は何も言えません(笑)。



で、仕事に関して基本テキトーにしか頑張らない種類の人間ですが、
来年度は特にイロイロと忙しくなってきそうな感じ。

現在、働いている施設的な方向としてAとBの2つのパターンがあるとすると、
Aのパターンだと100%、Bのパターンだと50%ぐらい。

これぐらいの確立で転勤になる可能性があったりします。


まあ、最初っから転勤になるつもりでいれば問題ないんですが、
一時的には今のように好き勝手(笑)できなくなるので、
そのあたりがつらいところですね。



とまあ、どうでもいい仕事のことは置いといてベンチプレス。
調子が悪かった次の日は、まあボチボチという感じでした。

グリップと肘の使い方はそれなりに安定しているんですが、
どうも胸につける瞬間の部分での軌道がはまらない。

両足の踏ん張りでなんとか誤魔化しているような感じで、
足上げになると全くはまらないんでしょうね。


hideさん、yasさんのところで紹介されていたパラリンピックに出るような
エジプトの選手の精密機械のような試技を見て、なおさらそう感じるようになりました。


誰かさんのような、素人に毛が生えた・・・生える前のような足上げとは違います・・・

と、この話は置いておきましょう(笑)。


とりあえず、今年の最終練習を頑張って、そこからは完全に全日本モードで。

調子自体はそれほど悪くないので、あとは調子をそれなりに維持しつつ、
調整段階のフルギアのピークを持ってこれるように頑張りまっす。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://higaoh.blog88.fc2.com/tb.php/131-4cb13ae6
