ひがおのテキトー日記
ベンチプレスの練習記録&息子の成長記録

まあボチボチ

今日は久しぶりのレッスン担当。

レッスン前に今日のレッスンで何をやるかを全く考えず、
テキトーにしゃべりながら内容を考えてレッスンを進めるタイプなんで
間隔が開いてるとスムーズに行かなくてトチルかも?と思いましたが、
まあ、ボチボチいつも通りの感じでいけました。


ただ、年配の方が多い施設ということもあって正月明けすぐに来館されないようで、
フィットネスセンター、スタジオ、プール全てで人が少なかったです。



で、昨日の予定通りK'sジムでフルギア練習をやってきました。


とりあえずノーギアの足上げナローをできるだけ丁寧に挙げることを意識して
軽い重量で止め有りで8回×3セット。


んで、体が温もってからフルギア練習開始。


今日のフルギア練習は・・・

 アップ

  100kg×8回(胸まであと5cm)
  140kg×5回(胸につくちょい手前)
  170kg×3回(止め有り)

 メイン

  200kg×3回×3セット(止め有り)

 フォームチェック

  170kg×3回×2セット(止め有り)


ってな感じで終了。 ↑久しぶりにまともに練習内容を書きました。


今回は袖の奥を詰めてみたんですが、予想通りイマイチな感じ。

200kg×3回×3セットも一応あがっているというだけで、
スコンとシャツが反撥してあがっている感触がほとんどない状態。


前々からある程度は気づいていたんですが、
自分の場合は袖奥を詰めるとおろすのがキツクなるだけで、
キツクなってる分だけの反撥が得られない。 ←コントロールが下手


ってことで、次回は袖の奥を緩めて代わりに袖の手前側から中ほどを詰め、
それにプラスして胸を軽く詰めて練習しようかな、と。


ただ、今回はフォームチェックを含めると無駄にセットをこなしたせいか、
シャツの生地の圧迫&すれで、胸の皮膚、腕の皮膚&お肉がかなりボロボロ。


両腕とも肘の辺りの皮膚がめくれて軽く出血しちゃってるので、
カサブタがしっかりできて、ある程度固まって痛みがなくなった場合だけ、
土曜日にフルギア練習をしようと思います。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://higaoh.blog88.fc2.com/tb.php/136-d4bdf6cb
