ひがおのテキトー日記
ベンチプレスの練習記録&息子の成長記録

風邪

土曜日にフルギア練習を頑張るつもりでしたが、
朝起きた時から妙に喉が痛い。

喉が痛いだけならまだマシですが、おまけに発熱のせいで関節やら筋肉が痛い。


どうやら久しぶりに風邪を引いてしまった模様・・・。


ってことで、風邪を早く治すためにも、土曜日・日曜日は軽くノーギアだけ。 ←オフにはしない(笑)

次の火曜日に体調が良くなっていたら、フルギア練習をしようと思います。



ちなみに、風邪を引いて痛くなっている部分ですが・・・

手首、肘、腰、それと背中。


肘・腰・背中なんて、ベンチプレスをやっているときに痛いと感じたことなんて無いんですが、
それでもやっぱりある程度負荷がかかってるだけあって、ダメージがあるんですね。


時間があるときはストレッチポールを使って背中周りをほぐしてから練習するんですが、
背中の筋肉が痛すぎてポールに寝れませんでした・・・。


メインで使ってる胸の筋肉より、背中の筋肉のほうが痛くなるってのも不思議ですが、
フォームを安定させるために結構頑張って使ってるんですかね?


まあ、どうでもいいんですが、ふとそう思ったりしました。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://higaoh.blog88.fc2.com/tb.php/140-7b4cdfce
