ひがおのテキトー日記
ベンチプレスの練習記録&息子の成長記録

虫歯

え~、昨日のお話。


朝10:00に出勤して、とりあえず現場の状況を確認。

で、その後に事務所のパソコンの前でお茶を飲んでいると・・・


ズキッ!!


と、ありえないぐらいの頭痛が!


あまりの痛さに一気に血の気が引いていったんですが、
なにがどうなって頭痛が起きたのかわからない・・・。


で、ちょっと気持ちを落ち着けてからもう一度お茶を飲むと・・・


またまたズキッ!!


と、痛みが・・・・。



え~、1回目は頭痛だと思ったんですが、
2回目で気づきました・・・。


頭が痛いんじゃなくて、歯が痛いということを・・・。



親知らずが上下の奥歯で計4本生えているんですが、
そのうち一本だけが生えてきてすぐに四隅の一片が割れ、
特に痛みがないため数年間放置。

で、ここ1年ぐらい冷たい水でうがいをするときに若干しみてたんですが、
特に痛いというわけではなかったので放置していました。


で、どうやら放置していたこの歯が虫歯になっていたようで、
神経が晒されて痛みが出ていたようです・・・。



痛さの具合としては、我慢できるとかそういうレベルではなく、
虫歯で穴があいている歯に誤ってせんべいの欠片が入り、
それを気づかずに思いっきり噛んだぐらいの痛さ(笑)。


全く口を動かさずにじっとしれてば痛みが出ないんですが、
ちょっと口を動かすと突然痛くなる。

テンション下がりまくりで、このまま23:00過ぎまで働くなんてことは、
どう考えてもできそうな気がしない・・・。


ってことで、仕事中ではありますが、歯医者に行くことを決心。


しかし、手元に診察券もないし、保険証もない・・・。

それに、ちょうど嫁がマタニティビクスを受けに外に出ているので、
家に帰っても保険証の置いてある場所もわからんし・・・。


と、思っていたら嫁がタイミングよく職場にやってきました。


ちょうど今、会員向けのお年玉抽選会を実施していて、
家族割りで会員になっている嫁が抽選しにきたようで・・・。

しかも、うまいこと嫁の財布の中に自分の保険証も入っていました。


ちなみに、嫁は自分の会社のオリジナルバックが当たったようですが、
まあ、そのあたりの話はおいておきましょう(笑)。


つーことで、担当の健康講座を他のスタッフに任せて、
地元の歯医者まで自転車で突っ走ってきました。



治療が始まるまでは・・・


治療ってどんだけ痛いんやろ・・・

今日の治療でどこまで治るんやろ・・・

先生、怖くないかな・・・(笑)


なんてことを考えて、結構緊張していたんですが・・・。

治療が始まると全然痛くも怖くもなく(笑)、
あっという間に虫歯の歯を引っこ抜いて治療終了。


最近の歯医者さんってすごいんですね。


子どもの頃に行ってたときは、何をするにしても痛かった気がしますが、
麻酔を打つのも、歯を抜くのも全く痛くない。


先生すげぇ!!神業!!


と、関心してしまいました。



で、職場に戻って普通に勤務して普通にレッスン。

家に帰って普通に食事をして、深夜1時に就寝。



と、ここまでは良かったんですが・・・。



深夜3時に「口の中がなんか気持ち悪いなぁ」と思って目覚めました。


口の中に唾がいっぱい溜まっているような感触で、
それにタンもいっぱい混ざっているような感じ。 ←汚くてすいません

洗面所で、とりあえず口の中の物を吐き出してみると・・・。


やはり、血でした・・・。


唾と思ったのは完全に真っ赤の血で、タンと思ったのは血の塊。

鏡で確認すると、歯を抜いたところからダラダラと血が出ている。


とりあえず止めんといかんな、と思ってティッシュで止血。


しかし、一向に止まる気配がない。

なんか、思いっきり鼻血が出てきたときみたいに、
ダラダラと血が出てきている。


洗面所にいるのもなんだしということで、ティッシュを持って寝床に移動。


「しばらくしたら止まるだろう」と思って、横になりながら止血。


しかし、一向に止まらない。


このままだと寝れん、ということで、ティッシュを噛んだまま寝ようとするものの、
5分ぐらいしたら口の中が血で一杯になってとても寝れそうにない。


しょうがないから、3分おきぐらいでティッシュを交換して止血。


「いつになったら止まるんやろう・・・ねみいなぁ・・・」


なんて思っていうちに窓の外が明るくなり、
気づいたら朝の8:30になってしまいました・・・。


で、その頃にやっと血も止まってくれました。




歯が痛くなって歯医者に行く

  ↓

今時の治療ってすげぇ

  ↓

普通に仕事もできて食事も取れますな ウシシッ

  ↓

憂いなし!!イヤッホォーイ!!  ←テンション低くなったから一気にアップ(笑)

 ↓

人生そんなに甘くないですよ、ひがおくん  ←天の声(3:00)

 ↓

すんません、調子に乗りました・・・止血頑張ります

 ↓

わかれば良いのですよ、血を止めてあげましょう(8:30)

 ↓

ねむい・・・



要約すると、それだけの話なんですが・・・。

疲れましたね・・・。


今日はフルギア練習をするつもりでしたが、
眠いし、なぜか体中痛いし、どうしようもない状態。


フルギア練習は、明日に持ち越すとします・・・。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://higaoh.blog88.fc2.com/tb.php/146-a0803128
