ひがおのテキトー日記
ベンチプレスの練習記録&息子の成長記録

明日が最終調整(予定)

明日が最終調整日(予定)


とりあえず


①効いているかどうかは別にして仕上がったカタナ

②2年前にメインに使っていたカタナ

③以前の詰め方に戻したスーパーカタナ


計3枚のベンチシャツが手元にあります。


できれば①のベンチシャツより、残りの②③を使いたいので、
火曜日をフルギアの最終調整日として、②③のベンチシャツで頑張ってみる予定。



②のベンチシャツは、それほどキツくないんですが反撥はかなりある。

試合で230kg以上に挑戦していたときと同じぐらいの反撥で、
170kgが普通に胸について


第一試技=215kg

第二試技=225kg

第三試技=230kgオーバー  ←挙がらない



ノーギアで180kg以上が挙がる体調の時という条件はありますが、
こんな感じでいけるベンチシャツ。


詰めて悪い方向に行く可能性の方が大きい気もしますが、
勝負のために詰めてみます。



③のベンチシャツは、②のベンチシャツの形に似せて急遽作ったスーパーカタナ。

前回の調整時に、袖口のキツさの確認のためちょっとだけ着てみましたが、かな~りキツい。


ノーギアの自己ベスト+数十キロじゃないと胸に付かない・・・。

そんなベンチシャツを使うことはほとんどないんですが、
久しぶりにそんなベンチシャツにも挑戦してみます。



ちなみに、K'sジムから出場する自分以外の67.5kg以下級の2人ですが、
本番に上手くいくかどうかは置いといて(笑)、大分良い感じの仕上がり(らしい)。


こっちの調整が上手くいかんと、最後にひっくり返される可能性大。


その辺りも気ぃつけとかんと・・・。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://higaoh.blog88.fc2.com/tb.php/150-d3118a59
