ひがおのテキトー日記
ベンチプレスの練習記録&息子の成長記録

目標

久しぶりの日記です。


とりあえず、現在は試合後に落ちたモチベーションとノーギアの調子をあげるため、
軽めの重量ではありますが、久しぶりにエブリで練習しています。


全日本が終わってから、ずっと連勤で働いてジムに全く行けてませんが、
こういう時に家で練習できる環境があって、ホントに良かったと感じますね。


今は、朝の10:00~夜の23:00過ぎまで働くのが週に3回ほどあるだけですが、
しばらくしたら、朝の7:00から出勤しても早くて夜の22:00。

夜の25:00~26:00まで働くのが普通という職場に異動することになりそうですからね~。


まあ、いつ異動になるか、ホントに異動するかどうかもわかりませんが・・・。


そうなったら、他のスタッフも合わせて早く帰れるような環境作りを頑張るつもりですが、
上手くいくまでは、自分の寝室に置いてあるパワーラックをフル活用することになりそうです。

一部屋あまっているのに、いつでも練習できるよう寝室に置いてあるパワーラックを(笑)。



しかし、上司も、同じ立場の職員も、アルバイトスタッフも・・・
今の職場のほうが確実に人間的に良い人が多い・・・。

というか、異動先になるだろうという職場のほうが、確実に悪いはずなんで(笑)、
単純な仕事での疲労だけでなく、気苦労のせいで調子が相当落ちそうです・・・。




ちなみに、今年1年の最大の目標はもちろん


「ベンチシャツを着こなす」


↑↑これになってきます。



全日本でフルギアをしっかりと効かせている選手を観察して、
再確認できたこともたくさんあります。


その辺りを踏まえて、まずはフォームの改良と改良に合わせた筋力の強化や、
今まで試していなかった詰め方や、試していなかったシャツの調整をする。


新しいことを始めるときは、いつもワクワクしながらイロイロと考え、そして練習します。



突然こんなことを言うのもアレですが・・・。


楽しい気分だけで強くなれるとは思いませんが、楽しみながらやることで、
強くなる可能性は高くなってくると思います。



「あんなに一生懸命頑張ったのに・・・」

「あんなにしんどい思いしたのに・・・」


↑↑なんてことは、ベンチプレスではありえません。(自分的に)


まあ、スクワットやデッドリフトではありそうですが(笑)。



誰かさんが言っていましたが、「ベンチプレスは無条件に楽しい」んですよね。


練習した後に


「あ~しんど。疲れた~(次の練習は○日後か・・・)。」


ではなく、


「あ~疲れた~(楽しかった~)。次も頑張るで~(次の練習も楽しみや~)。」


ってな感じで、練習する・・・というか、意識しなくても自然にそうなってくる。



おそらくですが、結果を出しているような人のほとんどは、
↑みたいな感じで練習してるんじゃないかなぁ、と。


まあ、試合に関しては楽しむだけじゃダメですが・・・。



ってことで、今年も一生懸命頑張るのではなく、楽しみながらやっていきたいと思います。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://higaoh.blog88.fc2.com/tb.php/153-443900b5
