ひがおのテキトー日記
ベンチプレスの練習記録&息子の成長記録

1セット・エブリベンチ

タイトルの通り、1日に1セットだけ実施するエブリベンチ、
メインセットが1セットのエブリベンチをやっています。


ただ、グリップと軌道を以前と変えているんで、
ウォーミングアップはちょいとばかし多め。


それでも、メインセットは1セットしかやらないんで、
ベンチプレスの練習自体はストレッチなんかを含めても
トータルで30分かかるかどうか?ってところ。


んで、その後に、ダンベルプレスで2セットか、
もしくは三頭の補助種目を2セット。


トータルで約40分の練習メニュー。


今は、調子も気分も乗ってきてないので、
しばらくの間は、ボチボチとやっていきたいと思います。

Comment

復活に向けて
ひがおさん、復活に向けて頑張っていますね。

まさかの全日本ベンチ結果でしたので、正直書き込みしづらかったです。
ひがおさんだけは、シャツで失敗するとは思っていませんでしたので。

ところで、ひがおさんがジャパンオープンベンチに出場されないのは、残念ですが、会場には来られるのですか。
ひがおさんの前で、ドカンと挙げる所を見せたいのですが。(冗談です)
もう1回、150kg越え目指して、頑張ってみます。
2009.02.27 19:18 | URL | 愛媛のおっさん #- [edit]
今までフルギアでは結構失敗していますので(笑)、
まあ、とりあえず来年は失敗しないように頑張ります。


ジャパンオープンですが、
全日本の後だと175~180kgぐらいしか挙がらんだろうなぁ・・・。

なんて感じで出場するかどうか迷っていたら、
エントリーの締め切りが過ぎてしまってました・・・。


ジャパンオープンの日は休みですので、
今のところ観戦に行く予定です。


ですので、150kgをスパッと挙げてくださいね。
2009.02.28 00:01 | URL | ひがお #- [edit]
反省のJOベンチ
JOベンチでは、情けない結果となりました。
練習不足ですから、当り前かもしれません。

私もいちから鍛え直しです。
ひがおさんに負けない練習で頑張ります。
2009.03.03 20:26 | URL | 愛媛のおっさん #- [edit]

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