ひがおのテキトー日記
ベンチプレスの練習記録&息子の成長記録

サプリメント→調子アップ

全日本が終わって約1ヶ月。


フルギア練習と、フォーム修正で一気に落ちた地力ですが、
ちょっとマシになって今は足上げで165kgってところ。


これまでの足上げの自己ベストは180kgですが、
81cmラインを握った肩上げの汚い(?)フォームで
ホントにただ挙げただけって感じ。

今は、腕の押しと軌道の安定を意識し、グリップもかなりナローで。



IVANKOなんかの試合用シャフトだと、81cmラインの内側にあるライン。

確か、56cmぐらいのラインだったような気がしますが、
そこからちょっとだけ外側を握っているんで大体59cmぐらいのナローグリップ。


81cmのグリップで何も考えずに挙げた場合と、
59cmのグリップで意識した挙げた場合。


どれだけだけ差があるかはようわかりませんが、
少なくても10kgぐらいは差がありそう。

なので、今の足上げ165kgもそんなに悪い数字ではなさそうです。



あと、ベンチ以上のセットをこなしているダンベルプレスですが、
今はストレッチを効かせてボトムで1秒止めて50kg×15回。


最初から最後まで、ほとんど同じスピードで一気に押し切れて、
15回を挙げた後に呼吸&気持が切れて終了(笑)。


こっちもボチボチ調子が上がってきている感じです。





ちなみに、全日本が終わってから


「どうも、調子が上がってこんな~。重くてやる気せえへんわ~。」


ってな感じの日々が続き、全く調子が上がってこなかったんですが、
最近になって一気に調子が上がってきました。


おそらくですが、サプリメントを真面目に摂りはじめたことが
ある程度関係しているような・・・しないような・・・。



現在摂っているサプリはマッスルプロダクションのサプリで・・・



練習前に【BCAA10g】
  ↓
自転車で自宅までの約10分のダッシュでウォーミングアップ(笑)
  ↓
ウォーミングアップ×3セット
  ↓
メインセット×1セット
  ↓
ダンベルプレスの準備をしつつ【BCAA10g】
  ↓
ダンベル×2セット
  ↓
練習後に【プロテイン30g】(ストロベリー)



これだけの練習量でBCA10g×2回はいらんような気もしますが、
練習の前後はこんな感じで摂取。

あと、それにプラスして朝晩の食後に【クレアチン5g】と
起床後と就寝前に【プロテイン30g】を摂っています。



K'sジムでもマッスルプロダクションのサプリを販売してるんですが、
大紀に聞いたところ、自分と同じサプリを摂っている人が多いみたいですね。



1位=BCAA

2位=プロテイン(ストロベリー)

3位=クレアチン


K'sでの販売順は↑↑のようになるみたいです。



まあ、大紀の


「多分、こんな感じで売れてるんちゃうかな?」


というテキトーランキングでの話になりますが。



とりあえず、真面目にサプリを摂る習慣もできてきたので、
うまいこと波に乗せて、まずは好調に戻してそこから絶好調に。


んで、そこからさらに一歩進めるように持っていきたいところです。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://higaoh.blog88.fc2.com/tb.php/157-d6828f00
