ひがおのテキトー日記
ベンチプレスの練習記録&息子の成長記録

やり直し

昨日のお話。

久しぶりに、嫁と一緒にマッスルプロダクションに行ってきました。


今回は現在やっているメニューの自己ベスト狙い。

パワーフォーム・58cmグリップで、
137.5kg×12回狙いのセットになります。



これまで137.5kgで2回失敗中で、
今回が3回目の挑戦。


3度目の正直ということで頑張りましたが、
結果は11回ということでセットクリアとはいきませんでした。


ただし、これまでは10回が最高だったので、
次回につながる失敗といった感じ。

やっぱり、いつもと違う環境だと気合が入りますね。



なお、3回目の失敗となるので、
次回から15kg重量を下げてやり直しになります。



予定では・・・


1回目=120kg
2回目=125kg
3回目=130kg
4回目=132.5kg
5回目=135kg


↑↑これを1週間でこなすつもりです。


1週間のやり直し期間を設け、
2週目から再チャレンジってな感じですね。



ちなみに、オーナーのふじたさんも同じ時間にメインセットを実施。

完全に本調子とまではいかないものの、
調子はかなり上向きになってるみたいです。


自分も頑張らんと・・・。



あと、今日もいつも通りふじたさんの娘さん、
ハルちゃんと遊びながらの練習です。


いつものことですが、練習しに行ってるのか、
遊びに行ってるのかようわからんところですが(笑)
ちょっとずつ懐いてくれてるみたいで・・・。

帰る間際は、ハルちゃんから手を握ってくれました(嬉)。



ちなみにこのハルちゃん。

2歳児ながらスミスマシンの7kgのバーで、
インクラインプレスを何回かこなせます!!


まあ、完全にお父さんが無理やりやらしてるんですが(笑)。



なお、どこかのベンチプレスの世界チャンピオンの娘は、
4歳のときから7.5kgのダンベルプレスを軽々10回以上こなしますが、
こちらはお父さんではなく、お祖母ちゃんがやらしてます・・・。



どっちも良い勝負ですね(笑)。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://higaoh.blog88.fc2.com/tb.php/158-6486dee6
