ひがおのテキトー日記
ベンチプレスの練習記録&息子の成長記録

兵庫ベンチ

今日は朝から嫁と一緒に兵庫ベンチの観戦に。


K'sジムからの出場者は少なくフルギアで2名の出場。

内一人はいつも通りの爆死でしたが、
56kg以下級のエースのカズさんの結果は良い感じでした。



第一試技から自己ベストとなる170kgに成功し、
第二試技に172.5kgに成功。

で、第三試技に日本記録となる193.5kg(?)に挑戦し失敗。


まったくもってベンチプレスには向いていない体型ですが、
地力の強さと勉強熱心さのおかげか大分強くなってますね~。



で、フルギアが終わってすぐに帰るのもなんですし、
一応はノーギアの最後まで観戦。


そして常に試合を見てるのもしんどいので、
いつものようにアップ場で練習開始(笑)。

一応、メインセットもやるぐらい真剣にやりました。



昨日、140kgをクリアしたので今日から142.5kg。

シャフトが妙にしなって気持ち悪かったんですが、
一応は10回挙がったので良しとします。





んで、自分の練習のことは置いといて・・・。


やっぱり兵庫ベンチは良いですね。



大会の進行がスムーズで盛り上がりもすごい。

それに出場している選手もチームでまとまっていて、
みんなで頑張っているという感じで楽しそうです。



裏方が盛り上がる環境を作って、選手が盛り上げる。


見ていて、出場したくなるような大会でした。

Comment

アップ場での、ひがおさんの練習~見てました。。。と言うより・・・周り人も・・・釘付けになってましたよ。

大会になれば、いろんな方々に出会えていいですね(^_^)v

ベンチ~一から練習し直して、納得いく試技が出来るように頑張ります。。。<m(__)m>
2009.03.24 01:44 | URL | ベンチ大好き人間 #- [edit]
兵庫ベンチ、おつかれさまでした!


いや~、メインセットまではこっそりと練習していたんですが・・・。

サブセットをやるときにはみなさんアップをバンバンやり始め、
ちょうどみなさんがお互いに譲り合って
誰もアップをしない瞬間に無理やりやらせてもらったので・・・。

大分、邪魔だったかもしれませんね(笑)。


自分も現在イチからやりなおしている最中ですので、
お互い次の試合には納得できる試技ができるよう頑張りましょう!

2009.03.25 23:17 | URL | ひがお #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://higaoh.blog88.fc2.com/tb.php/167-623e15da
