ひがおのテキトー日記
ベンチプレスの練習記録&息子の成長記録

予想通り

え~、今日は142.5kgへの3回目の挑戦。


まあ、アップの段階とかいう以前に、
前々から無理というのはわかっていましたが・・・。


やっぱり無理でした。



10回は普通に挙がって、11回目は無理ってな感じ。

まだまだ、クリアまでに時間がかかりそうです。



で、明日からやり直し開始。

120kg~140kgで、6回のやり直し日を設ける予定。


ホントに早ければ1週間ってところですが、
140kgがマグレ挙がりっぽいので
ちゃんと調整しないと140kgでつまづきそうです。



あと、日記へのコメントで動画アップの要望があったので、
ベスト挑戦の前日にやる軽めのフォームチェックの動画をアップ。








まあ、特におもしろくもなんともない
足上げ・58cmグリップでのフォームチェックの動画です。



肘から先が内側に入らないよう頑張って絞ってますが・・・。

しんどくなると開き気味になりますね。



あと、軽い重量だとスムーズに挙がりますが、
重くなると肘を思いっきり開いてしまい、
しかも途中から全く押しきれなくなります。


今はどうやっても170kgが限界ってとこですが、
足付けてもいいんで試合形式で180kgぐらい挙がれば
フォームの見た目も合わせてカッコ良くていいですね(笑)。

Comment

動画アップありがとうございます。参考になりました。肘を結構内側にしぼってあげていますね。これは三頭を鍛えるために意図的にやっているのでしょうか?
2009.03.29 06:01 | URL | Franz #- [edit]
肘を開きすぎる癖があるので、
それを治すために意図的に絞ってます

でも、しんどくなったら開きますね


そっちのほうが自分にとって自然なんでしょうね
2009.03.29 23:24 | URL | ひがお #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://higaoh.blog88.fc2.com/tb.php/169-3440286c
