ひがおのテキトー日記
ベンチプレスの練習記録&息子の成長記録

H19年12月16日(日)のベンチプレス

今日は仕事が休みなんで朝から練習。

日曜日に休みが取れた場合、1日のスケジュールは大体決まっています。


09:00~   起床⇒しずくちゃん(?)を観る
10:00~   トイレ⇒顔洗う⇒飯を食う
10:30~   嫁が練習開⇒補助と指導⇒自分のストレッチ開始
11:30~   練習開始
12:30~   練習終了
13:00~   マクドで飯
14:00~   難波やら梅田やらに買い物
17:00~   帰宅前に電気屋でマッサージチェアを使用
18:00~   帰宅
19:00~   疲れてグッタリしているので軽く飯を食う
20:30~   風呂に入る
21:30~   借りてきたDVD(洋画)を観る⇒観ながらストレッチ
24:00~   テキトーに甘い物を食べる⇒寝る


↑こんな感じになっています。


ちなみに今日はマクドでメガトマトを食べたあと、
難波に嫁のクリスマスプレゼントを買いに行きました。

プレゼントは100円ショップで好きなもの買い放題!!

こう書いちゃうと自分がケチなように思われるかもしれませんが、
嫁が「高いもんは別にいらん」といったので100円ショップになりました。

あと、100円ショップといってもダイ○ーみたいなショップではなく、
ものすごくオシャレな感じの100円とはとても思えないような品が
たくさん置いてある店です。


買い物を済ませた後は難波パークス内にある
前々から行ってみたかったケーキ屋さんへ。

この店はバカでかいケーキが売りなんですが、
食べてみるとサッパリしていておいしかったです。

まあ、それでも案の定、胃はもたれましたが・・・。


そのあとは自分の大好きな電気屋さんへ。
今日はヤマダ電気に行きました。

で、新しく買ったビデオカメラ用の三脚を購入!
決して高くないモノでしたが、嫁のクリスマスプレゼントの
3倍の値段はしました(笑)。


三脚購入後はお決まりのコースでマッサージチェア売り場へ。
いつもは何も購入せずに使い倒すんで若干気が引けるんですが・・・
今日は買い物袋を持っているので気兼ねなく使えましたね(笑)。


マッサージチェアでリラックスしたらそのまま帰宅。
で、軽く飯を食って風呂に入ってビデオ鑑賞・・・
と、行きたいところでしたが妙に眠たくて10:00頃に
寝てしまいました。


まあ、どうでもよいんですが、今週の日曜日はこんな感じで過ごしました。


で、話は変わって肝心の今日の練習はこんな感じ↓。



<今日の練習=自宅>

足上げナロー(普通グリップ)
 132.5kg×12回   肘の意識を忘れてた・・・
 132.5kg×12回   ちょっとだけ肘の使い方がマシかも
 132.5kg×12回   結構重い・・・
 (細かく8回+普通に4回)

パワーフォーム(斜め指一本内グリップ)
 132.5kg×12回   軌道がイマイチ
 132.5kg×12回   足の位置がしっくりこない
 (細かく8回+普通に4回)


休みで時間も取れたのでメイン練習とサブ練習での
それぞれのメインセットをやっちゃいました。

まあ、やりすぎると疲労が溜まっちゃうんですが
まだまだ軽いので大丈夫、ということで。

さてさて、明日から10連勤。

しっかりと手抜きをしながら働きたいと思います。

Comment

サンタさん、とりあえずクレアチン
> 「高いもんは別にいらん」
ああ、うちのと一緒だな~って思いましたが、

> ものすごくオシャレな感じの100円とはとても思えないような品が
> たくさん置いてある店です。
この辺が違いました。
うちの嫁は「しまむら」に直行ですw

せっかくのプレゼントなのに、
自分のサプリより安いな、
とほんのちょっとだけ後ろめたかったりします。

私事、失礼いたしますた (:D)┓ペコリ


> さてさて、明日から10連勤。
死なないように手抜きしてくださいな。



2007.12.18 12:18 | URL | 桜ん坊将軍 #CofySn7Q [edit]
実は
妙に高いものを要求されるより大分良いと思いますよ~。

まあ、うちの嫁は知らないうちに通販で買い物をしていたみたいで・・・
昨日、突然家に届きました。

本人曰く「サンタさんが送ってくれた」そうです・・・。

ただ、サンタさんが送ってくれた(?)プレゼントは不良品だったようで
本日、佐川の兄ちゃんに引き取られていきましたが(笑)。
2007.12.19 20:20 | URL | ひがお #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://higaoh.blog88.fc2.com/tb.php/17-6f8ebedc
