ひがおのテキトー日記
ベンチプレスの練習記録&息子の成長記録

休日の1日

毎週水曜日は基本的に公休日。

・・・ですが。


本社に呼び出しをくらったので
朝からスーツを着て本社に行ってきました。

で、社長より・・・


「今日から残業代がつかない立場になりますよ!ガンバッてね!」


という、辞令を受けてきました。



そして、辞令を受けてすぐに職場に顔を出し・・・


「これからは残業せずにすぐに帰るから!みんなガンバッてね!」


と、職場のみんなに挨拶して帰ってきました。



しかし、スーツってものは、慣れないとしんどいですね。

年に1回着るかどうか?ってところだと
なかなか慣れてこないです。


特にネクタイはしんどいですね。

締めてる状態もそうですが、
それ以前に締めること自体が。


ネクタイのせいで遅刻しそうになることが多々あるんですが(笑)、
今日は前日より準備していたのでなんとかなりました。


090401_01.jpg
先に輪を作っておいて首にまわす方法を考えた人は天才ですな



んで、帰ってきてからは嫁と一緒にお散歩。


今の職場が民営化される前に
嫁と一緒に担当したウォーキングのイベント。

その目的地となった公園まで久しぶりに歩いていきました。



で、イマイチどれだけ距離があるか覚えてなくて


「まあ、大した距離やないやろ」


と、かる~い気持ちで歩き始めたんですが・・・。


往復で5時間半ぐらいかかりました(笑)。



まあ、出発してすぐに雨が降ってマクドで雨宿りしたり
公園で休憩したりと歩いていない時間も結構ありましたが・・・。


さすがに疲れましたね。



おそらく明日は筋肉痛になりますな(笑)。


【公園にて】
090401_02.jpg
だいぶんキレイに咲いてました


【マイマイ広場にて】
090401_00.jpg
ナゾの物体に乗るナゾの生物


どこからどう見てもカタツムリ・・・ではない(笑)


【公園に向かう最中の民家の壁】
090401_04.jpg
なにコレ(笑)

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://higaoh.blog88.fc2.com/tb.php/172-54db58fa
