ひがおのテキトー日記
ベンチプレスの練習記録&息子の成長記録

やり直し終了?

練習方法を変更・・・。

というより挙げ方を変えて
いつもの感じで重量を上げていたら
あっという間に限界がやってきました。


こういうのは「やり直し終了」とは言わないんですが、
半ば強制的にやり直し期間は終了してしまいました。



で、ちゃんと書いてなかったんですが
前までやってた挙げ方は・・・


『パワーフォーム・58cmグリップ×12回(細かく8回+普通に4回)』


↑ちょっと前にアップした動画のような
最初の数回は胸から数センチほどのボトムサイド(?)で挙げ、
そこから一旦肘を伸ばして普通に挙げる挙げ方。



で、これだと胸からの押し出しという
自分の最初から得意な部分だけの練習になり
ナローにした意味がなくなるので・・・


『パワーフォーム・58cmグリップ×12回』


↑普通に肘を伸ばす挙げ方。


これで、しっかりとナローの効果を得られるようにしています。



扱う重量としては81cmライン周辺を握る場合・・・


150kg×12回(細かく8回+普通に4回) = 145kg×11~12回


↑こんな感じで5kgか、もうちょい変わるぐらい。



が、今ぐらいのナローだと最低でも7.5kgは変わる感じなんで
とりあえずは以前の挙げ方のベストである140kg。


これマイナス5kgとなる135kgのクリアを目指して頑張ります。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://higaoh.blog88.fc2.com/tb.php/173-8220b949
