ひがおのテキトー日記
ベンチプレスの練習記録&息子の成長記録

まあボチボチ + ジムの様子

今日はK'sジムで練習。


で、パワーフォーム・58cmグリップ×132.5kg×12回に失敗。

ジャスト11回でした。


前の挙げ方との比較はあまり意味はないんですが、
140kg×11回(細かく8回+3回)ってな感じの挙がりですね。
大体はアップの感触。

アップで100kgを持ったときにその日の調子がわかるんですが、
今日はあんまり良さそうな感じではなかったです。


100kgが受けから挙がりまでの全ての過程で
ほとんど重さを感じなければ調子が良く、
100kgでちょっとでも重さを感じれば調子が悪い。


100kgで重さを感じなくてもメインセットになると
調子が良くないってのは結構ありますが、
その反対はまずないですね(笑)。


ってことで、今日は最初からダメっぽい雰囲気がして、
その雰囲気通りダメでした。


まあ、次回頑張ります。





↓↓今日のK'sジムの様子↓↓



090404_01.jpg
全日本パワー前だけ練習する白石先生


ゲームのほうが集中して頑張ってますな・・・。

まあ、いつも通りですが・・・。



090404_02.jpg
全日本ベンチ125kg以下級チャンピオンのカジタ(?)くん


最近、「カジイ」→「カジタ」に改名した今年の全日本チャンプ。

ストレッチやマッサージやらで、
ジムに来てから練習をやり始めるまで
毎回2時間近くかかります。



090404_05.jpg
フルギア90kg×3回に初成功した絶好調のミ○ト


大紀「強なったなぁ~」

ミ○ト「ありがとうございます!」

大紀「・・・でも、まあ俺は・・・」

ミ○ト「・・・?」

大紀「ミ○トよりマッスルプロのTGさんを応援するけどな(TGさんのほうがカワイイから)」

ミ○ト「ちょ、ちょっと!なんで他のジムの子を応援するんですかっ!」

大紀「それは仕方がないことや」


 ↓
ミ○ト暴れだす

 ↓
みんな「残念やけど、それは仕方がないことや」 →意見がまとまる(笑)

 ↓
ミ○トさらに暴れる・・・



090404_04.jpg
K'sジムの補助種目の基本=プレスダウンで追い込む



090404_06.jpg
いつものようにオープン→ラストで練習する大紀

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://higaoh.blog88.fc2.com/tb.php/174-85433519
