ひがおのテキトー日記
ベンチプレスの練習記録&息子の成長記録

ボトムサイドベンチ?

今日もK'sジムで練習。


ボチボチと良い調子でありながら
若干のぼって来そうな雰囲気がある調子。


まあ、簡単に言うと・・・かな~り良い調子になってます。



前の日記に書いたような理由で
頻度は高いものの練習時間は短め。


大分前にも今ぐらいの短い練習時間しか
取れないような時期がありましたが、
そういえばそのときも調子が良かったです。


確か、止めなしではありますが、
足上げ71cmグリップで175kg。

これをコンスタントに挙げていた気がします。


おそらく、練習時間が限られることで
無駄に多く練習しないのが良いんでしょうね。



メインセット×2セット+補助種目(?)×1セット。


今はこれをチャッチャとやって、チャッチャと帰ってます。





ちなみに今はやってる補助種目はこんな感じ↓







「ベンチプレスですやん!」


と、思うでしょうが・・・。


まあ普通に81cmグリップのベンチプレスですね。
(肘を絞っているんでスンごいワイドに見えますな)


81cmグリップでの一番しんどい部分を(自分的に)忘れないよう
サブセットというより補助種目に近い感覚でやっています。



トップサイドベンチならぬ、ボトムサイドベンチってやつでしょうか?


これだけやっているとイロイロと問題があるんですが、
バウンドを使わずにコントロールしながら行うと
ボトム部分での軌道の安定や押しを強くするのに
それなりに使えないこともないです。


とりあえずは130kgぐらいを同じような感覚でできるよう  ←無謀?
ボチボチと頑張っていく予定です。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://higaoh.blog88.fc2.com/tb.php/177-74c49a64
