ひがおのテキトー日記
ベンチプレスの練習記録&息子の成長記録

セットクリア

え~、とりあえずフォームは乱れがちですが、
どうしてもクリアできなかった140kgをクリア。


今まで9回目がギリギリでしたが、
初挑戦の10回目を死ぬほどギリギリ挙げて成功。


その後の回数のセットもセット後の一発練習も
メインセットと同様に自己ベストでした。


ちなみに一発は170kgが高速で挙がったので


「これは175kgも挙がるかも・・・」


「ってことは練習前なら180kgも・・・」


と、ちょっと調子に乗ってしまったんですが、
実際は172.5kgがギリギリ。

175kgは10cmほど押して失敗しました。


あんまり調子に乗るなってことですな。





とりあえず10回狙いのセットは今日で終了。

明後日より8回狙い×2セットを開始します。


実力的には今日の実力が本物であれば
142.5kg×8回×2セットができるはずなんで
まずはそのセットクリアを目指す。


で、そのまま145kg×8回×2セットに突入し、
やり直しはせずに無理やりセットクリアを目指す。  ←140kg×10回狙いがそうだった



んで、セットクリアできたら、やり直しを開始。

ここで、もうちょっとだけ上を目指して
それが終わったら2週間の軽めの期間を設ける。


ってな感じを予定しています。



普通ならそうそう思い通りにはならないんですが・・・。

今の流れであれば、イケそうな気がしないでもないです。


まっ、気のせいってこともありますが。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://higaoh.blog88.fc2.com/tb.php/180-dbb2a9ee
