ひがおのテキトー日記
ベンチプレスの練習記録&息子の成長記録

それなりに

昨日は久しぶりにオフ。

一昨日の140kg×10回でフォームが乱れたせいか
若干だけ胸の付け根に疲労が・・・。


で、大事をとってオフにしました。


んで、今日の練習。


ちょっとだけ胸の付け根に疲労が残ってましたが、
それなりの挙がりで142.5kg×8回×2セットをセットクリア。

死ぬほどギリギリってほどでもなかったので
まあ、140kg×10回はマグレじゃなかったみたいですな。



明日は軽く補助種目(?)だけやって
明後日は145kgにチャレンジです。





090416_03.jpg
142.5kgはボチボチの挙がり具合


090416_02.jpg
いつものようにオープン→ラストで


頻度を減らして一発練習のオープン→ラストから
数をこなすオープン→ラストに変更。

補助種目もバリバリやってます。


090416_01.jpg
カジタくんも世界大会に向けて頑張ってます


重量はまだまだ軽いんですが、
ギア練習もしっかりやってます。

あいかわらず練習を開始するまで
2時間近くかかってますが・・・。



にしても、大紀は75kg以下に落ちて
中学~高校時代の体つきに戻ってきましたな。
(まあ、あの頃より大分大きいんですが)

Comment

質問です。
何故、児玉さんは2月の全日本大会では90キロ級だったのに、今は75キロ級なのですか??
2009.04.17 20:52 | URL | クロ #- [edit]
この金髪は
児玉選手??
ビルダーみたいですね!!!
2009.04.18 00:15 | URL | うし #- [edit]
>クロさん

90kg以下級で出場していたのは、
団体優勝の確立を上げるためですよ。


K'sジムの他の選手に82.5kg以下級を譲り、
そっちの選手に82.5kg以下級をまかせて
大紀は90kg以下級で頑張るってな感じでした。


おそらく無理して食べなければ元々の体重は78kgちょいぐらい。
(ベンチしかしてない期間だと)


ホンノちょっとでも減量するのがメンドクサイので
逆にガッツリと食べて82.5kg以下級に出場していましたので。



>うしさん

「腹筋が割れているほうがカッコイイ」

ということで・・・

毎日1000~2000回ぐらい腹筋をしているようですので、
しばらくしたらもっとビルダーっぽい体つきになってくるはずです(笑)。
2009.04.18 00:38 | URL | ひがお #- [edit]
肩、三頭筋も鍛えてるのでしょうか?
ひがおさんの話に出てくる児玉選手はベンチの練習がほとんどと
聞いたので肩、三頭筋のでかさが以外でした。
2009.04.18 13:33 | URL | うし #- [edit]
返信遅くなりました。

三頭はバリバリやっていますが、
肩は全くやってないですね。


ベンチやってりゃ肩はある程度勝手につきますし。
2009.04.21 02:08 | URL | ひがお #- [edit]
凄いですね。。。
肩甲骨周りも筋肉も鍛えてるんですか?
後背筋、大円筋、僧坊筋とか補助トレやってるんですか?
にしても腹筋1000~2000回って凄いですね。
2009.04.21 10:46 | URL | 仮面ライダー海斗 #- [edit]
背中・肩関係はやってませんね

腹筋はベンチのセットやフォームチェック後にやるんで
簡単にそれぐらいはいくみたいです


やってるセット数が人とは違いますんで(笑)
2009.04.23 00:46 | URL | ひがお #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://higaoh.blog88.fc2.com/tb.php/181-56086388
