ひがおのテキトー日記
ベンチプレスの練習記録&息子の成長記録

世界マスターズベンチ

昨日の練習は145kg×8回狙い×2セット。


1セット目はフォームがちょい悪くて軌道が安定せず
8回目がギリギリ成功。

2セット目は1セット目で無駄に力を使ったせいか
7回目は普通に挙がったものの8回目は行けず。


1セット目=ギリギリ8回

2セット目=普通に7回


で、自滅で失敗しました。


来週の火曜日に再チャレンジします。



んで、今日は補助種目(?)×5セットほど。


今は58cmグリップをメインで練習してますが、
さすがにこのままのグリップ幅でやり続けるわけもなく
まずは今後の練習でメインとするグリップ幅を探してみました。


今のところは81cmラインを薬指 or 中指で握る。

これぐらいのグリップ幅が次のメイン練習での候補ですな。





で、タイトルのお話。


ニュージーランドで行われている世界マスターズベンチに
K'sジムのItoさんが110kg以下級で出場。


これまで世界ベンチで2回。

世界マスターズベンチで1回。


世界大会3連続爆死というK's記録(?)爆進中のため
みんなかな~り心配していたんですが・・・。





結果は2位!!


しかもベストリフター3位!!



記録表を見た感じだと第三試技を取れていれば優勝で
ベストリフター2位になれてたようですね~。

普通なら相当悔しい思いをしているでしょうが・・・。



「今回は観光を楽しみに行く」



と、言って夫婦そろってニュージーランドに向かったので
悔しいと思っているかはかな~り怪しいところですな・・・(笑)。



まあ、とりあえず・・・


おめでとうございます!!

Comment

いやいやかなり悔しがってましたよ。当日だけは・・・。
2009.04.22 17:41 | URL | 元ロン毛 #- [edit]
次の日から思いっきり観光を楽しんでる姿が目に浮かびます(笑)
2009.04.23 00:02 | URL | ひがお #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://higaoh.blog88.fc2.com/tb.php/182-66524f20
