ひがおのテキトー日記
ベンチプレスの練習記録&息子の成長記録

あれっ?

え~、今日は自己ベスト狙いの日。


パワーフォーム・58cmグリップで147.5kg×8回狙い。


前回の145kgがかなり良い感じで挙がったんで
ウォーミングアップ前までは


「挙がったらいいな~」


ではなく


「今日は絶対に挙げる!」


という気持ちだったんですが・・・。


ウォーミングアップの感触がどうもよろしくない。


前回と同様の理由でセット数は多め。



ウォーミングアップ


 60kg×12回、12回

 100kg×8回、8回

 125kg×5回、5回


ってな感じで進めたんですが・・・。

100kgの時点で結構重い。



調子の良いときは100kgは重さをほとんど感じないんですが・・・。


結構ズッシリきました。



で、このままだと挙がりそうな気がしないので
フォームと軌道の確認のため70kgでフォームチェック。


そして練習中に食べようと思っていた
コンビニで買った塩味(?)のヨウカンを食べ


「あんまり美味くねぇ~」


という、怒り(?)のおかげで気合が入り(笑)
そのままの勢いで147.5kgに挑戦!





・・・で、147.5kg×8回に成功しました。



感触的には前回の145kgとほとんど同じか
それよりもほんのちょっと重いぐらい。


ビデオで確認したら8回目の挙がりは147.5kgのほうがちょい重そう。

ただ、7回目までのテンポは147.5kgのほうが良い感じ。



「この先があるのかないのか?」


ようわからん挙がり具合でした。



まあ、とりあえず今回のやり直しの目的は達成。


次回は150kgに一応は挑戦しますが、
さすがに1回のやり直しで5kgベスト更新はありえない。


ってことで土曜日に遊び半分(?)で150kgに挑戦します。





ちなみに土曜日はマッスルプロで17:00から行われる
合同練習会に参加させてもらう予定です。


仕事が終わってから嫁さんと合流し17時半頃到着。



ウォーミングアップは

 60kg×12回、12回

 100kg×8回、8回

 120kg×5回

 130kg×5回



で、メインセットは150kg×8回狙い(一応)。


その後に160kgから一発狙いでいけるとこまで重量アップ。

できれば175kgぐらいまでは挙げておきたいところ。


んで、最後に補助種目(?)を1~2セット。



こんな感じを予定しています。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://higaoh.blog88.fc2.com/tb.php/188-8f900767
