ひがおのテキトー日記
ベンチプレスの練習記録&息子の成長記録

ウイルスにご注意

自分が管理している『BEST LIFT』のサイトが不正なアクセスにより
4月30日頃より5月5日にかけ改竄されてしまっていたようです。
(5月5日の13:00の時点で一応は復旧)


BEST LIFTをご覧の方にご迷惑をお掛けしましたこと、お詫び申し上げます。



なお、HPを閲覧すると勝手にgumblar.cnというサイト(?)に飛ばされ
そこからAcrobat ReaderやFlashの脆弱性をつきPCへウイルス等を落としこまれる。

以上のような改竄がなされていたようです。


自分のような個人のサイトだけでなく企業のサイトでも相当数広まっており、
注意が必要かと思います。



上記期間にサイトを閲覧したことでウイルス感染されている可能性もありますので、
恐れ入りますがウイルススキャンなどによりご確認いただきますようお願いいたします。



オンラインウイルススキャナ↓↓

カペルスキー社
http://www.kaspersky.co.jp/virusscanner/

トレンドマイクロ社
http://www.trendflexsecurity.jp/free_security_tools/housecall_free_scan.php

Comment

傘今日送ります~遅くなってます
2009.05.08 01:52 | URL | ふじたひろゆき #- [edit]
やばい””
2009.05.08 13:01 | URL | 部長 #- [edit]
いつもおつかれさまです。ありがとうございます。

早く見たいな~。まだかなあ・・・。
2009.05.09 14:58 | URL | りさぽん&ゆきりん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://higaoh.blog88.fc2.com/tb.php/190-8ecb7621
