ひがおのテキトー日記
ベンチプレスの練習記録&息子の成長記録

生まれました

予定日より3日遅れとなる5月12日。


2814gの男の子が生まれました。


最初から最後まで高頻度で陣痛がきて
1回1回が全く動けなくなるような激痛。



素人的な考えで


「これだけ陣痛の間隔が短くて痛そうだから、すぐに生まれるんちゃうん?」


と思ってたんですが・・・。



陣痛のおきている時間が短いためお産まで中々たどり着かず、
ほとんど睡眠もとれずに40時間ちょっとかかりました。



自分は無理言って会社に休みをもらっていたため、
入院からお産まで嫁に付きっきりでいることができましたが・・・。


しんどそうな嫁と一緒にいてるだけで辛くなり
冗談抜きでその場から逃げ出したくなりました(笑)。


まあ、なんとか逃げ出さずに頑張れましたが・・・。



母親というのはホントに偉大ですね。


普段はワガママばかり言っている嫁ですが、
ホントによく頑張ってくれたと思います。



肉体的にも精神的にも省エネを心がけている自分は
タンスの角で小指をぶつけたときを除いて
あまり泣いたという記憶がないんですが・・・。


生まれた瞬間に感動のあまり思わずグッときてしまい
普通にポロポロと泣いてしまいました・・・。



嫁が一生懸命頑張っている姿をずっと見ていた分、
誕生の感動が大きかったってこともあるんでしょうね。





生まれてくる前は健康に生まれてくれることを望み、
生まれた後は健康に育ってくれることを望む。



子どもに多くのことを望む人もいるでしょうが、
基本的にはこういう考え方(?)の人も多いようで
自分もこの考え方(?)を持っています。



ただ、今回の嫁の頑張りを見ていたら


「一生懸命生んでくれた母親に対して感謝の気持ちを抱ける」


そんな子どもに育ってくれたらなぁ・・・。


と、なんとなく思いました。



まあ、子どもは勝手に育つわけでなく、
自分たち両親が頑張って育てていくわけなんで
これからの自分たちの頑張り次第ってとこですね。





「尊敬する人は誰ですか?」


もしも自分がそんな質問をされたしたら
間違いなく両親の名前をあげると思います。



会ったこともないような歴史上の偉人や、
会ったことがあるけど実際はよく知らない有名人。


こういった人たちの名前をあげる人の気持ちが
ひねくれ者の自分には全くわかりません。


ですので、健康で不自由なく育ててくれた
両親の名前以外をあげれるはずがありません。



そう考えると


「自分の両親はちゃんとした両親だったんだなぁ」


と、子どもを持つ年になって思いますね。



まあ、若干だけ(?)テキトーな人間に育っちゃってる気もしますが(笑)。





ちなみに自分の中の想像で生まれてくる子は


「真っ赤かでシワシワのお猿さん」


みたいな感じで生まれてくるはずだったんですが・・・。


期待(?)を裏切られました。



実際は生まれるときに後頭部がグニョンと長くなり


「エイリアン」


みたいな感じで生まれてきました(笑)。



それでも


「こんなに愛しい生き物がこの世にいるのか!」


というぐらい可愛いんですね・・・。



090512_01.jpg
「トトとカカ!!今日からお世話になりまっせ!!」

Comment

おめでとうございます!!
いつも見てます!
最近は動画や画像が増えててより面白い記事で毎回楽しみです。

40時間はお疲れ様ですね…。
僕も親を尊敬してます。

超感動しました。
2009.05.13 03:09 | URL | EM #- [edit]
おめでとうございます
二世誕生おめでとう御座います。
子供はカワイイですね。ウチのバカ息子、バカ娘達でさえ5歳位まではかわいかったですから。

子供の頃うんとかわいがってあげてください。自分は少し子供とかかわりあう時間が少なかったなーと最近反省してます。
スグ大きくなっちゃいますから、チャンスを逃さないで。

奥様にも宜しく。
2009.05.13 08:09 | URL | ベンプレ親父 #- [edit]
おめ!
男の子エエな~
2009.05.13 08:45 | URL | Yas #- [edit]
おめでとーございます!
2009.05.13 11:14 | URL | 部長 #- [edit]
良かったですねぇ
無事生まれたとのこと。
なによりです。おめでとうございます。
新米パパとママに今後とも期待してます。
2009.05.13 12:29 | URL | 元ロン毛 #- [edit]
おめでとうございます!
子供はいいですよね~

オレももう一人作っちゃおうかな~

元気な赤ちゃんで良かった!!
2009.05.13 13:08 | URL | 仮面ライダー海斗 #- [edit]
おめでとうございます!
感動ですね

大変な事も増えますが
嬉しい事も増えます
子育て楽しんで頑張って下さい

お互い育児しながらの
トレーニングですが頑張りましょうね!!!

また全日本でお会いできる事を楽しみにしております。
2009.05.13 17:51 | URL | EGPBP #- [edit]
(・∀・) おめでとーございます!
おおおお!
おめでとうございます。>パパママ

すくすく育って
パパを越えるベンチプレッサーになってください>baby

(^▽^桜)
2009.05.13 20:20 | URL | 桜ん坊 #CofySn7Q [edit]
おめでとう!!
母子共に無事でなによりでした。
子供ができてわかる事が、親の気持ちであり、親の偉大さやね!
また、子供の事になると自分じゃなくなる位に感情的にもなりますよね。
いろんな事を考えさせられたみたいで良かったですな~
これからも大変ですが、とりあえずは本当におめでとう!!
2009.05.13 22:38 | URL | BPB Ito #- [edit]
たくさんのコメント、ありがとうございます。


>EMさん

ありがとうございます。

特に感動してもらえるような内容を書いた記憶はないんですが(笑)。

育児も当然頑張りますが、来週ぐらいからマジメに練習をやりはじめるので
またボチボチと写真や動画をアップしていきたいと思います。



>ベンプレ親父さん

ありがとうございます。

自分は仕事を一生懸命頑張る人間では決してないので
かわりに一生懸命可愛がって育てようと思います。



>Yasさん

いつも日記を見させてもらってますが、
二人目のお子さんはYasさんと同一人物のように見えますね。

と、うちの嫁がいつも言っています(笑)。

Yasさんも3人目どうですか?



>部長

部長には指一本触らせないんでヨロシク。(冗談じゃないよ)

あと、前の日記の部長の「ヤバイ・・・」というコメントに対して嫁が
「何がヤバイじゃコラァ!はっきりもの言わんかい!」と言っていましたので
次に合ったときは蹴りを覚悟しておいてください。



>元ロン毛さん

ありがとうございます。

元ロン毛さん親子のように大きくなっても一緒に旅行に行ってくれる。

そんな息子に育ってくれるよう頑張ります。



>仮面ライダー海斗さん

ありがとうございます。

もう一人頑張ってください(笑)。



>EGPBPさん

ありがとうございます。

EGPBPさんの日記を見ていると育児は大変ですが、
楽しいことも一杯ありそうですね。

EGPBPさんのように育児もベンチプレスも頑張りたいと思います。



>桜ん坊さん

ありがとうございます。

ベンチプレッサーにする気は全くありませんが・・・
家にパワーラックがあるので父親の真似をして
勝手にベンチプレスをやってしまうかもしれません(笑)。



>Itoさん

自分は感情的になることは皆無なんですが、
子どものことになると感情的になるかもしれませんね。

もしも自分の子どもが他の子どもにイジメられたりしたら、
イジメた子どもの親をシバキに行くかもしれません。

まあ、血筋を考えると喧嘩で相手に怪我をさせて
相手の親に謝りに行く可能性のほうが高そうですが(笑)。

とりあえずベンチプレスと一緒ぐらい育児も頑張りたいと思います(笑)。
2009.05.13 22:55 | URL | ひがお #- [edit]
おめでとうございます
遅くなりましたが、おめでとうございます(^-^)


奇しくも、私と同じ誕生日でございます(^_^;)


健やかな成長をお祈りしております。
2009.05.14 12:27 | URL | kei #- [edit]
満月神話
おめでとうございます。新しい生活が、

生まれた瞬間にスタートしましたね。それってほんと、すごい事です。

ひがおさんの見た目の姿はきっと、変わってないだろうけど、

体の奥にあるハートの部分がものすごく変化してるはずです。

そして、周りの人をHAPPYな気持ちにしてくれています。

ぜーたい今の気持ちを忘れないで下さい。(うちの旦那に言い聞かせてる?)

これから先何か迷った時きっと気持ちを安らぎに導いてくれると思います。


それと、Jrの誕生日の翌日は私の誕生日です。よろしくです。

育児、楽しんでね。お二人を応援しています。
2009.05.14 21:16 | URL | キャミ #- [edit]
>keiさん

ありがとうございます。
健康で育ってくれるのが、ホントに一番の願いです。

しばらくしたら息子をマッスルに出稽古に行かせるので(笑)
そのときはお願いします。


>キャミさん

ありがとうございます。

生まれたその日から新しい生活がスタートし、
さらに心の奥が変わったどころか新しい自分に生まれ変わった気分です。

まあ、見た目もニヤケ面い変わりましたね(笑)。


これから苦労する場面が多くあるはずなんで
いつまでもこのままの気持ちではいられないでしょうが、
今の気持ちは忘れないようにしたいと思います。


Jr.の誕生日ですがキャミさんとは1日違いで、
某プールスタッフと同じ日のようです。

キャミさんにプレゼントを渡す気はありませんが、
上司命令ということでJr.には渡すようお願いします(笑)。
2009.05.15 01:02 | URL | ひがお #- [edit]
すみません!遅くなりましたがおめでとうございます^^/

関西で豚インフルが流行ってきてしまっているようなのでお気をつけください!
2009.05.17 15:20 | URL | トレロー #- [edit]
>トレローさん
ありがとうございます。

トレローさんこそ世界大会前なんで体調には気をつけてくださいね。
2009.05.17 20:28 | URL | ひがお #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://higaoh.blog88.fc2.com/tb.php/191-d05a4447
